【ダイソー・キャンドゥ】見た目もスッキリ!排水溝を目隠しできるゴミ受けを比較

2022/07/08

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

私がホワイトカラーが大好きなので、あちこちホワイトの雑貨や商品を使っておウチを整えていますが、そんなわが家にもさらに『ホワイト化』したい場所がありました。
それは……排水溝!

トイレの手洗い場の排水溝がむき出し状態で、新居に引っ越してから気になった場所なのですが、皆さんのおウチはどうですか?

トイレの手洗い場(Before)

わが家のおトイレの手洗い場

わが家のトイレの手洗い場です。排水溝がこのように丸見え……。
せっかくホワイトで好きなデザインだけに残念なポイントになっていました。

SNSで知って購入した商品

ダイソー目隠し洗面ゴミガード

商品名:水流れの良いゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード
購入店:ダイソー
価格:110円
個数:3個
JANコード:4549131872071

排水溝部分にポンっと置くだけで目隠ししてくれて、水の流れもさえぎらずゴミをキャッチしてくれる商品です。

トイレの手洗い場(After)

排水溝に設置してみると、スッキリした見た目になって大満足!
置くだけでこんなにも印象が変わるのでオススメです!

ダイソーとキャンドゥの商品を比較!

洗面台目隠しゴミキャッチ2P

先日キャンドゥをパトロールしていた際、似たような商品を発見したので購入してみました。
早速比較してみます!

右がダイソー・左がキャンドゥ

商品を並べてみました。

右がダイソーの商品
キャンドゥの物よりホワイト感が強く、上部の丸い部分も直径が大きいのがわかります。
左のキャンドゥの商品は、落ち着いたホワイトで上部の直径も小さめです。

横から見た画像

商品を横から見ると差がわかりますね。

右のダイソー商品は中央から支柱が出ていて上部の丸い部分を支えていますが、左のキャンドゥ商品は真ん中の大きな円の中心部分から支柱が3本出ています。

ゴミ受けを比較してみます。

右のダイソーの商品は隙間が細長く上下に分かれているのに対して、キャンドゥの商品は網目がこまかく底部分が楕円形の穴になっています。

どちらも水はけがよさそうですね。

使える排水溝のサイズ

ダイソー商品はゴミ受けの直径が3.2cmなのでそれ以下の内径、キャンドゥ商品は排水溝内径2.6cm~4.5cmに対応しています。

購入の際はおウチの排水溝の内径を測ってあう商品を選んでくださいね。またホワイトの色味が若干違うので、設置する箇所の色味で選んでもよいかもしれませんよ。

ポンと置くだけで排水溝を目隠ししてくれてゴミまでキャッチしてくれる優秀商品。皆さんのおウチにも取り入れてみてください。

この記事を書いたのは・・・kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好きな100均マニア。100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。どなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND