【業スー】コスパ最高!やみつきになるおいしさ「牛肉のだし素」が105円で買える♪&簡単レシピ2選

2023/02/24

育児料理アドバイザーの菅智香さんに教えてもらう業務スーパーのおすすめ商品。
今回は業務スーパーで販売されている「牛肉のだしの素」をご紹介します。

韓国の調味料で、鶏ガラスープの素とはひと味違う、やみつきになるおいしさ!
しかも105円という安さで購入できます。

合わせて「牛肉のだしの素」を使う簡単レシピも2つご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

業務スーパーの「牛肉だしの素」は105円!

業務スーパーで販売されている「牛肉だしの素」がこちら!

牛肉だしの素  100g
105円

鍋やスープ、炒め物、漬物などさまざまな料理に使用される韓国の粉末状の万能調味料です。

袋を開けるだけで、旨味たっぷりの香りが広がります。
牛肉の旨味で料理のコクや風味をアップしてくれる、便利な調味料ですよ。

「牛肉だしの素」を使う簡単レシピ2選

「牛肉だしの素」を使う、簡単な副菜レシピを2つご紹介します。
どちらのレシピも1人分から簡単につくれますよ。
ぜひつくってみてくださいね。

やみつき間違いなし!牛肉だしの素でポテトフライ

とても手軽につくれるポテトフライのレシピです。
「牛肉だしの素」をかけるだけでちょっとジャンクな味わいに♪
おいしすぎて食べすぎないよう、要注意です!

材料

牛肉だしの素 小さじ1
じゃがいも 1個
揚げ油 適量

作り方

(1)じゃがいもをよく洗い、くし切りにする。

(2)フライパンにじゃがいもを広げ入れ、じゃがいもにかぶる高さまで揚げ油を入れて弱火にかける。

(3)10分弱火にかけたら中火にし、5分加熱する。

(4)じゃがいもがきつね色になったら取り出し、「牛肉だしの素」をかけて完成。

夜食にぴったり♪にらと卵の春雨スープ

1人分の汁物をぱぱっとつくれるレシピです。
ヘルシーなはるさめを使うので、ふだんの食卓だけでなく、夜食にもおすすめですよ。

材料

牛肉だしの素 小さじ1と1/2
にら 1/4袋
卵 1個
はるさめ 20g

作り方

(1)鍋に水300mlを沸かし、「牛肉だしの素」とはるさめを入れる。

(2)はるさめがやわらかくなったら食べやすい大きさに切ったにら、溶き卵を加える。

お好みでごま油や白ごまを加えていただきましょう。


「牛肉だしの素」を取り入れれば、料理のレパートリーが広がりますよ。
ぜひ業務スーパーでチェックしてくださいね。

■執筆/菅智香…育児料理アドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理、美容に良い料理の提案が得意。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND