1. トップ
  2. 家事
  3. 子ども3人以上のワーママ直伝!時短献立の技5選

子ども3人以上のワーママ直伝!時短献立の技5選

2018/08/24【 家事 】

ワーママにとって切り離せないのが時短。帰宅後はいかに効率よく動くかで睡眠時間も変わってくると言っても過言ではありませんよね。子ども3人以上のワーママたちはどんな時短献立をしているの!?

大皿料理なら時短で豪華!

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

時短になって子どもも満足するのはやっぱり大皿料理ですよね。ほうれん草、キノコ類、ベーコンをいためマヨネーズとケチャップで味付け。チーズと卵をオンすれば出来上がりです!

たっぷり野菜をトースターで焼くだけで大満足1品に

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

もう疲れが限界なときにはコレ!野菜をたくさん切って塩コショウをふりトースターで焼くだけ調理。ポン酢やゴマドレでいただけば野菜不足を補う充分な1品に。焼くだけなので素材そのもののうまみもダイレクトに感じることができそうですね。

キーマカレーは驚きの時短メニューだった!

出典:サンキュ!ブロガー臼井愛美さん

こちらはみんな大好きキーマカレー!具材が小さいし、カレールーではなく粉を使っているのでサッと溶けるので煮込み時間を大幅にカットすることができますよ。

困ったときはレシピ付きキットで大幅!

出典:サンキュ!ブロガー網野清香さん

調理時間だけじゃなく献立を考える時間までカットできるのは、やっぱりレシピ付きキットですよね。こちらはkit oisixのレシピ付きキット。子どものお手伝いマークがある箇所は、子どもと一緒に調理できるようになっているのもポイントです。

圧力鍋で煮物も一気に時短!

出典:サンキュ!ブロガー豊田愛さん

こちらは圧力鍋で作るイノシシ煮込み。圧力鍋で作るので短い時間でホロホロっとした柔らかいお肉に仕上がりますよ。コンニャクや大根も入れているので食感も楽しめる1品に。

どんなに時短でも栄養バランスが崩れたら、意味がありませんよね。いかに野菜を多めに摂取できて時短になるのか!?を上手に取り入れていているのが子ども3人以上ワーママおすすめの献立。ぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP