トイレのキレイを保つために「やめたこと」3選
2020/06/29
常に清潔にしておきたいけれど、汚れやすい場所といえばトイレですよね。でも、毎日お掃除してキレイを保つのは大変!そこで今回は、ブロガーたちがトイレのキレイを保つために「やめた」ことを紹介します。
トイレマットをなくす
ブロガーのyurihomeさんは、マットを置くことをやめました。トイレなので、なるべく毎日マットを洗いたいけれど、それは難しい……と悩んでいたyurihomeさん。マットをなくすことで洗濯する必要がなくなり、トイレ掃除が楽になったそうですよ。
便座カバーもなくす
ブロガーの三日月さんは掃除しやすさを第一に考え、トイレマットのほかに便座カバーをつけることもやめたそうです。便座カバーをやめたことで、子どもがトイレを失敗してもササっと拭き取るだけでよくなり、洗濯物が減って楽になったそうですよ。寒々しいトイレだけど、楽には勝てない、という三日月さんでした。
流せるトイレブラシに替える
ブロガーのここゆきさんは据え置きのトイレブラシをやめて、使い捨てのトイレブラシに替えました。ブラシに洗剤がしみ込んでいるので洗剤も不要になり、トイレブラシを管理する必要もない手軽さから、これからも愛用すると決めているそうです。衛生面から考えても、使い捨ては便利ですね。
今まで当たり前に使っていた、トイレマットや便座カバー。それらをなくすことで、毎日のお掃除が楽になり、さらににキレイを保てるのはうれしいですよね!トイレ掃除が面倒だと感じているかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。