節約にもなる!簡単「おうちカフェ」の楽しみ方

2020/02/04

カフェには行きたいけれど時間がない、節約のために我慢をしているというかたはいませんか?今回はお家できるおうちカフェのアイデアをご紹介。節約にもつながるおうちカフェで癒しの時間を過ごしていきましょう。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

お家で簡単スタバ気分を満喫

出典:39grammer「megum.nakano」

朝のおやつにママ友からもらったお菓子を食べたmegum.nakanoさん。スターバックスのカプチーノコーヒーをつくって、お家でスタバ気分を満喫。キャンペーンでお得に購入したコーヒーなので、節約にもなりますね!

おしゃれメニューで休日の朝ごはんをお家カフェ風に

出典:39grammer「lilymaman」

lilymamanさんは休日の朝ごはんに、こねない生地でつくるさつまいもと黒ごまのカンパーニュを焼きました。カンパーニュとあわせて、前日の残りのクリーム煮とかぼちゃサラダもチョイス。お家でカフェ気分が楽しめるすてきなメニューですね!

手づくりパンでおうちカフェ気分を

出典:39grammer「maibo.k」

朝ごはんに手づくりのシナモンロールパンとあんぱん、ロールサンドをつくったmaibo.kさん。朝からおうちカフェ気分を満喫です。マフィン型のパンは、お弁当用にもちょうどよいので、ランチにも活用したのだとか。

お家でパンプキンモンブランのフレンチトースト

出典:39grammer「yuko__1014」

yuko__1014さんは、お家でパンプキンモンブランのフレンチトーストを調理。かぼちゃのワタを取って電子レンジで4分ほど温めたら、バター、砂糖、生クリームと一緒によく混ぜます。ハート型の飾り用と素揚げ用のかぼちゃはわけて保管しておきましょう。裏ごししたら絞り袋でモンブラン風に飾り付けたら完成です!

寒い日にのみたいカボチャのポタージュ

出典:39grammer「mokochan222」

食材定期便から届いたカボチャを使用して、カボチャのポタージュをつくったmokochan222さん。寒くなると出かけるのが憂鬱になってしまいますが、自分で手づくりすれば寒い日のおうちカフェも簡単に実現!体が温まり、節約もできるので一石二鳥ですね。

サンキュグラマーたちが実践しているおうちカフェについてご紹介しました。おいしいものを食べられて、さらに節約にもつながるのはうれしいことですね。ゆっくりリラックスした時間を過ごしながら、おうちカフェを満喫してみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。 この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND