時短なのに簡単おしゃれ!週5ワーママがつくる子どもがよろこんでくれる献立5選

2020/03/31

週5日働くいそがしいワーママがつくる簡単・時短献立を5選ご紹介します。時間をかけなくても子どもが喜ぶメニューはたくさんあります。ぜひチェックしてみてくださいね。

暮らしに役立つアイデアが集まるInstagramのハッシュタグ「#サンキュグラマー」に投稿されたものからピックアップしました。

常備菜でつくる簡単おにぎり!

出典:39grammer「smile.one.today」

子どももパクパク食べてくれるおにぎり。レパートリーがたくさんあればいそがしい朝にも便利ですよね。ご飯のおかずとしても欠かせない常備菜はおにぎりにしても美味!こちらはジャコとジャコエビの常備菜おにぎりです。シソやきざみネギを加えれば一段とおいしそうですね。ぜひいろいろな常備菜で試してみてください。

生ハムとカマンベールをのせたお餅をオーブンへ!

出典:39grammer「keiko_image126」

お正月に食べるお餅、余ってしまうこともありますし、冬になると必ずお餅は食べる!というご家庭もあるでしょう。お餅はいろいろな食べ方がありますが、和風の味つけに飽きたら、試していただきたいのがカマンベールチーズ&生ハム。カマンベールチーズと生ハムをお持ちに乗せてオーブンへ入れるだけでつくることができます。もしも塩味が足りない場合は醤油やだし醤油を少しかけても良いですし、バジルソースなどを使っても良いですね。

マルちゃんの生麺であんかけ焼きそば!

出典:39grammer「hiro.m.t」

インスタントラーメンで人気の「正麺」。ラーメンとして食べるだけでなく、あんかけ焼きそば風にして食べる方法もあるのをご存知ですか?あんかけの野菜の味つけは「生麺」のスープ。麺はゆでた後、軽くフライパンで焼くと焼きそば風になりますよ。いつものラーメンに飽きてきたら試してみてください。とても簡単につくることができます。

簡単だけど子どもが大喜びするイチゴサンド

出典:39grammer「sanaesama624」

朝ご飯やランチ、おやつなどでも大活躍するイチゴサンド。生クリームを泡立てたらイチゴをカットして一緒にサンドするだけでです。ハンドミキサーがあれば生クリームも簡単につくることができるので、おいしいイチゴサンドもあっという間につくることができます。

女子が喜ぶ!すみっコぐらしのケーキポップ

出典:39grammer「kae0904」

こちらのかわいらしいすみっコぐらしのケーキポップは鈴カステラでつくられています。鈴カステラにチョコをコーティングして顔をデコ。コーティング用のチョコはレンジを使えばすぐにつくることができますよ。女子が喜ぶすみっコぐらしのケーキポップ。おやつにはぴったりですね。

週5日働くいそがしいワーママがつくる時短・簡単献立をご紹介しました。時短とはいえ、子どもも喜ぶものがたくさんあります。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND