貼り換えるだけ!?家の綺麗をキープするのに役立つダイソーの神アイテム2選

2020/12/22

サンキュ!STYLEライターのユカです。
家の掃除をできるだけラクに、またキレイを長続きできればうれしいですよね。
我が家は昨年引越しをし、入居前から綺麗に保つ方法や日々の掃除方法を調べていました。
色々と試してみた結果、使って良かったもの、リピ買いしているダイソーの商品を2つをご紹介します。

銀イオン換気扇フィルター

家の換気扇に合わせてカットしたもの

大きめのサイズのものが5枚入っていて、我が家はその1枚を4つに切った大きさが換気扇にピッタリだったので、20枚使えることになります。
毎月1日に貼り換える事にしていますが、今回はこの記事のためにもう少し放置してみました。

フィルターのおかげでこのごっそりついた埃も、貼り換えるだけで綺麗に。もしフィルターをつけていなかったとしたら、このまま直接埃がついてしまいます。
洗う手間が省けて、ラクすることができますよ。

大人気!防カビ剤入りマスキングテープ

こちらは主婦の間では有名で、売り切れてしまっていることも多い為、見つけたら何個か買いだめしています。
我が家は窓、洗面台、キッチン、トイレ、お風呂場に使用しています。
引っ越して9ヶ月が経ちますが、水が沢山かかっている場所でも、まだ貼り換えていません。
ですが、家の中で唯一このマステが汚れる場所があります。

お風呂のドアの境目です。ここが意外と汚れるので、我が家は定期的に取り換えるようにしています。結構汚れが目立っていますが、テープを剥がすとこうなります。

テープとテープの隙間から入り込んだ汚れで、少しは汚れてしまっていますが、ウタマロクリーナーとアルコールで拭けばスッキリ落ちます。

テープを貼る作業は苦手なのですが、テープを貼らずに汚れると、掃除が大変なので頑張って貼っています。

定期的に取り換えるよって、綺麗を保つことができます。

まとめ

今回は家の綺麗をキープするのに役立つダイソー商品をご紹介しました!

貼って捨てるだけで綺麗をキープができるなら、手軽に気軽に出来そうですよね。
換気扇や隙間の掃除は、放っておくとどんどん汚れていき、どんどん掃除が大変になっていく場所です。簡単にできるアイテムを使って、皆さんも家中をラクに綺麗にしませんか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

※商品情報は記事執筆時点(2020年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND