クリーニング製品の背景、洗剤ボトル、工具

ママ友から「この感動を共有したい!」と渡された掃除用品…もう他のモノは使えなくなりました!

2021/02/28

人生を変えるお片付けアドバイザーでサンキュ!STYLEライターの上野景子です。

ママ友から「この感動を共有したいから使ってほしい!」と、ある洗濯槽クリーナーをもらいました。その効果を知って以来、もう他のモノは買わなくなりました。

今回は、本当であれば隠しておきたいアフター写真とともに使い方を紹介します。ぜひみなさんにも同じ感動を味わってほしいです。

※モザイク処理をしていますが、ひどい汚れの画像が出てきますので、お食事中のかたは後ほどチェックしてください。

エスケー石鹸の洗濯槽クリーナー

エスケー石鹸の洗濯槽クリーナーです。1箱に1回分500gが2袋入ってます。

高水位で1袋を投入

高水位にセットして、1袋を洗濯槽に入れて通常運転スタート!

3、4分ほど回転させて粉が溶けたら、そのまま洗濯機の電源を切って4時間ほど放置します。汚れが気になる時はさらに放置することもあります。

浮いてます

しばらくして覗いて見ると、黒い汚れがたくさん浮いてました。他の洗濯槽クリーナーはここまでの汚れを目にすることはなかったので、最初はびっくりでした。

4時間放置したあと排水をして、標準コースで洗濯機を回します。

びっくりするほど汚れが

フタを開けてびっくり!恥ずかしいですが、いちばん最初に使った時はもっとひどかったです。月に1回は市販の洗濯槽クリーナーでお手入れをしていたので、期待せずに使ってみましたが、ごっそりと取れた黒い汚れに驚きました。

黒い汚れは、ウエットティッシュで取れるだけ拭き取りました。そのあと何回か洗濯機を回しましたが、少しずつ黒いモノがまだまだ出てきました。

すっきり洗濯槽クリーナー 500g×2袋入


おわりに

スッキリしました。今まで若干カビ臭さがあったようです。臭いがなくなって初めてわかりました。慣れは恐ろしいです…ぜひ洗濯機のメンテナンスにお試しください!



■記事を書いたのは・・・上野景子
人生を変えるお片付けアドバイザー。整理収納、風水、掃除、家事、たまーに子育てについて書いています。お片づけに風水をちょっとプラスして運気をアップする「お片づけ風水」を主に発信中!

※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND