【業務スーパー】10年通うマニアがとくに買ってよかった!リピートしたい!と感じた厳選3商品

2021/08/12

食費は抑えたい、でもおいしいものが食べたい!の両方をかなえてくれる業務スーパー。数ある商品のなかからメイン、おかず、デザートの3商品を厳選してご紹介!

教えてくれたのは、食費2万円台をキープしている業務スーパー歴10年のさくのんさんです。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコ、カルディの一押し...

>>>さくのんの記事をもっと見る

1.安くて万能!ナポリ風ピザクラフト

19cmのピザ生地が5枚入って348円なので、1枚あたり約70円です。お気に入りの具材をのせて焼くだけで、手作りピザが簡単につくれちゃいます。

急な来客時にささっとピザをつくると、とても喜んでもらえます。冷凍庫に常にストックしておきたいアイテムですね。

おうち時間を楽しむイベントとしても◎。子どもといっしょに具を考え、トッピングすれば食育にもなります。

ピザ用ソースがなくても、トマト缶やマヨネーズで代用し、具はベーコン、ウィンナー、玉ねぎ、バジル、コーンなど家にあるものを乗せ、チーズをかければあっという間に焼き立てナポリ風ピザの完成です。

冷凍 ナポリ風 ピザクラスト 19cm 5枚入

2.使い方のバリエーション自由自在な肉だんご

国産の鶏を使用した肉だんごが500gも入って、なんと160円という驚きの価格です。個体差はあるかもしれませんが、36個入りだったので一つ当たり約4円です。

ケチャップ、お醤油、砂糖と絡めてお弁当に入れたり、春雨と野菜といっしょに煮て中華風スープにしたり、半分に切ってピザに入れてもおいしく食べられます。寒い日に鍋にいれてもおいしいんです。

和風、洋風、中国風になる肉だんごは、ちょっと手を抜きたいときや、買い物に行きそびれたときの救世主です。

3.オシャレなカフェ気分、リッチチーズケーキ

定番のリッチチーズケーキは人気のあまり次々と新しい味が出ています。

リッチチーズケーキは500gとずっしり重くて、348円。冷凍保存なので賞味期限が長く、常備しておきたいおすすめの商品です。

カットされていないので、自分で好きな大きさにカットして食べるのですが、だいたい7等分くらいで食べます。

食べる際は、冷凍庫から出して常温で30分ほどで食べごろとなります。

盛りつけ方を工夫すればお家カフェ気分が楽しめて、お客さまにも「カフェみたいー!」と喜んでもらえます。

甘くて、濃厚なチーズケーキなので満足、また食べたくなる一品です。

何度もリピートしたくなる商品とは

新商品ももちろん購入するのですが、何度もリピートしている商品は、コスパがいいのはもちろん、使いやすく便利、シンプルで飽きのこない商品です。

家族構成や好みによってリピートしたくなる商品が違うと思うので、自分にあったリピートしたくなる商品を探してみてはいかがですか。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコ、カルディの一押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND