「これ中華料理屋だったら、いくらするの?」成城石井はお惣菜もひと味違う!料理のプロがチェック

2021/10/17

オリジナル商品も豊富な成城石井。アスリートフードマイスター2級の資格を持ち、家庭料理のお店で料理長として勤務する調理師のタナカ*タカコさんに、数ある注目商品のなかからおすすめを教えてもらいました。

今回ご紹介するのは、お惣菜の定番「ポテトサラダ」と、惣菜売り場では比較的珍しい「ちまき」です。

サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SS...

>>>SSS-Style+ 調理師 タナカ*タカコの記事をもっと見る

400円以上するけどじつは高くない!あっという間に完食の「ポテトサラダ」

今回購入した、こちらのポテトサラダ。お値段は411円。

増量と書いてあったので、別の皿に移して、計量したところ、292gでした。

某コンビニエンスストアで販売されている袋入りのポテトサラダが、100g入りで127円なので、コンビニとほぼ変わらない価格設定。惣菜のポテトサラダに400円以上、と聞くとすごく高価なように感じられますが、じつは買いやすい価格になっているんですね。

成城石井のポテトサラダは、じゃがいもをつぶし過ぎていない、食感が残るタイプのポテトサラダになっています。

じゃがいも以外の野菜は、人参、きゅうり、玉ねぎ、セロリ。オーソドックスでなつかしさを感じる味付けで、あっという間に完食してしまいました。

「中華料理屋さんだったら、いくらするんだろう~!」と感激の「ちまき」

続いて紹介するのは「(冷蔵)中華ちまき」です。他のスーパーの総菜売り場では見かけたことがなかったので、気になって買ってみました。価格は5個入りで605円。

容器に、温め方が書いてあるので、それに従ってラップに包んで、500Wで40秒加熱します。

できあがったちまきは、ホッカホカでモチモチ。大き目の具材がゴロゴロ入っていて、食欲をそそるいい匂いがします。このおいしさで1個約120円!

「中華料理屋さんだったら、いくらするんだろう~」と想像してしまうおいしさで、後日成城石井へ行ったときにも早速リピ買いしました。レンジで温めるだけなので、忙しい朝にも大活躍してくれますよ。



◆執筆/調理士 タナカ*タカコさん
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND