3秒でわかる手相術!あなたに向いている「お小遣い稼ぎ」の方法3タイプ
2021/12/02
「あともう少しお金があったらいいなぁ」。
そんなとき、手軽にできる「お小遣い稼ぎ」が便利ですよね。とはいえ、お小遣い稼ぎにも向き不向きがあるもの。「やってみたけどぜんぜん稼げなかった」なんてことも、あるのでは?
そこで「当たりすぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんに、手相でわかる“向いている”お小遣い稼ぎの方法を教えてもらいました。
おしえてくれたのは: Love Me Do
占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『...
手相はどっちの手で見る?
パッと手を組み、親指が上になる方が「現在・未来の運勢」、親指が下になる方が「潜在的な能力」を見る手になります。
【タイプ1】懸賞やくじ引きでお小遣い稼ぎできます!
親指の先、第一指骨と呼ばれる場所にほくろがあったら、懸賞に当たりやすい人。
宝くじや福引きなどでも引きの強さを発揮します。とくにくじ引きなど、「指でつかむ」タイプのくじに強く、くじを引く際は「縁」を表す人差し指といっしょにつかむとさらに当たる確率が上がるでしょう。
懸賞にどんどん応募したり、くじ引きにも積極的にチャレンジしましょう!
【タイプ2】SNSで自己アピール&フリマアプリにチャレンジして
薬指のつけ根に向かって伸びる「太陽線」は、自己アピールを表します。
その「太陽線」と、小指の下の「財産線」が両方あったら、自己プロデュース能力があり、自己アピールがお金につながる人。SNSで何をやったら流行るのか?思いつくことができます。
ただ、思いついても行動に移しているかどうかが肝心。もし何か思いついていて、何もしていないなら、やってみるといいでしょう。広告収入も見込めるかも!
また、フリマアプリで売る才能もあります。売れるキャッチコピーや写真の撮り方、価格調整のセンスを持ち合わせているので、こちらもぜひチャレンジしてみて!
【タイプ3】バイトでも売り上げを上げて昇格できる人
小指と薬指の間から財産線が出ている人は、売り上げを上げる才能がある人。
たとえばコンビニでバイトをしていて、陳列を少し変えただけで売上倍増、社員に昇格してさらに出世してしまう!というタイプです。
ただ本人に出世欲はあまりなく謙虚で、その仕事が好きだから、売れたら楽しいから、という思いで働いていることが多いけれど、実際は出世運を持っているのです。
もし今の仕事でうまくいっていなかったら、「売り上げを上げること」をやってみると、必ず評価され、お小遣いどころか、ステップアップもしてしまうかも!?
Love Me Doさんの書籍
文/田谷峰子 イラスト/町田李句