【放っておくと…老化、血管系の病気になりやすくなる!?】自律神経乱れタイプさんへ

2021/12/01

このままいくと将来どうなる?メディアでも活躍する医師がアドバイス!

自分の将来はどうなる…?

血管系の病気になりやすい!

家事や仕事で体が疲れているはずなのに、なかなか眠れなかったり、寝てもすぐに目が覚めてしまうなど睡眠障害が起こりやすくなります。

睡眠障害は、心筋梗塞や脳梗塞など血管系の病気と関係があると考えられているため、注意が必要!

さらに…実年齢以上に老け込む恐れも!

人の体は寝ている間に細胞が修復されるため、睡眠不足が続くとしわやシミができやすくなります。

そのプチ不調、放置しないで!寝る前30分でセルフケアする方法って?

自律神経が乱れる原因は

原因の1つはずばりストレス!

強いストレスがかかり続ける状態だと自律神経のバランスが乱れ、さまざまな不調となって現れます。


先生からのアドバイス!

自律神経を整えるために、意識的に心と体をリラックスさせる時間を作りましょう。

リラックスできるマッサージ、副交感神経を整える呼吸ヨガや瞑想がオススメです。

汗をじんわりかくくらい運動をすると夜ぐっすり眠れて、次の日のイライラ・疲れを改善できますよ。

身体のプロに教わって、寝る前30分でセルフケア始めませんか?

\始めるなら今/1500円で最大2カ月受け放題!

自律神経乱れタイプさんにぴったりのオンラインレッスンを『サンキュ!Fit&Care』で実施中!

レッスン内容は

・理学療法士に教わる!背骨を刺激して自律神経を整える リラックス!タオルマッサージ
 
・体操トレーナーに教わる!冷え・むくみ改善へ 血流を良くするストレッチ

・自律神経を整えてイライラ解消!心と体を癒すリラックスヨガ


など豊富にご用意!

しかも!初めての方は通常価格の最大81%OFF!
【1500円で最大2カ月受け放題】でトライアルできます!*


※受け放題プランを選択の場合

*「1,500円で最大2カ月トライアル」は、本サービスに初めてお申込みいただく方が対象です。トライアル期間は、お申込みいただいた日からお申込み月の翌月の末日までとなります。トライアル期間中は、お申し込み時にお選びいただいた料金プランの内容(受け放題or月8回)での受講となります。
毎月19日までに所定の手続きをすることにより、翌月以降の受講の解約・プラン変更が可能です(初めて本サービスにお申込みいただく方は3か月目から解約・プラン変更が可)。19日までに解約のお申し出がない場合は、1カ月ごとの自動継続となります。

監修:イシハラクリニック副院長 石原新菜先生
ライター:杉澤美幸
イラスト:澁谷玲子
フローチャート協力:天城映

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND