【業務スーパー】食費2万台の主婦が毎回複数買いしてしまう「神冷凍食品」って?

2023/01/16

大容量、お得、輸入商品が多く並ぶ業務スーパーですが、冷凍食品のお気に入りはありますか?

コスパがよくて毎回複数買いしている冷凍食品を、食費2万円台でやりくりする主婦でライターのさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

韓国直輸入「キムチチヂミ」

本場、韓国から輸入している「キムチチヂミ」。300g(10枚入り)で、価格は358円です。

原材料は、白菜キムチ、小麦粉等、ネギ、玉ねぎ、にんにくペーストと、とてもシンプルです。

韓国キムチが40%とかなり多めに使われているので、「キムチ風」ではなくしっかりキムチの旨みを味わえるチヂミに仕上がっています。

辛さはさすが韓国、といったところ。子どもには厳しい辛さですが、辛いものが好きな人は絶対に気に入ると思います。ちなみに、子どもや辛いのが苦手なかたには、これと同じ種類の「野菜チヂミ」がおすすめです。

簡単に一品がつくれる

トースター8分でもできあがりますが、わが家の定番はごま油を熱したフライパンにキムチチヂミを入れ、両面それぞれ2分焼いて表面をカリっとさせるつくりかたです。

キムチの味がしっかりするのでそのまま食べてもいいですし、しょうゆ、ごま油少々、ごまを加えたタレで食べます。

ごま油の香りがプラスされ、表面はカリッ、中はしっとり、サイズのわりには食べ応えもあります。あっという間におつまみ一品完成です。

夕飯のあと一品!というときにもぴったりです。

本格的な味

ミニサイズで1枚約36円は、決して安くはないと思いますが、韓国に行かなくても本格的な韓国料理が食べられて、料理するのが面倒なときのお助けアイテムとして、おすすめの「神冷凍食品」です。



■執筆/さくのんさん
コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND