チリも積もれば?みんながやっているささやかな節約

2019/01/03

家計を抑えるために、少しでも節約したい…。そう考えている人は多いのではないでしょうか。今回は「ウィメンズパーク」で、節約上手さんたちがやってる「ささやかな節約術」をきいてみました。中には、あっと驚くような節約をしている人も!?

1. セールやクーポンを使って節約

セールや懸賞、クーポンを使って節約している人は多いようです。タイムセールや見切り品を狙って、破格の値段で商品を購入した人もいるようですよ。

・卵はタイムセールで購入しています。今日は1パック88円でゲットしました!

・週に1回の楽しみにしている大福などの甘味は、見切り品を購入しています。定価100円のものも、消費期限が近ければ70円くらいで購入できます。

・懸賞に当たり、無料で生理用品1週間分をゲットできました!

・いつもは仕事帰りにアイスを買ってしまうところを、今日はファストフード店のアイスコーヒー無料のクーポンを使って我慢しました。

2. 家庭でできる工夫で節約

ちょっとした工夫をすれば、簡単に節約ができるようです。節約のために、究極の方法をとっている人も…!?

・洗たくをする際、湯船に溜めた残り湯を使っています。ぜいたくに慣れ過ぎてしまっている自分に喝を入れるつもりで…。

・家庭菜園をしています。ピーマン、ししとう、ミニトマトなど…野菜が高騰しているときでも、豊作で助かっています。

・ガス代節約のため、水シャワーをしています。慣れればどうってことないですよ。

3. ほかにもこんな節約術が

ほかにも、みなさんさまざまな工夫をして節約をしているようです。

・トイレは家で行かないように、出先で済ますようにしています。家を出る前は会社やお店につくまで我慢して、家に帰る前は出先でトイレに行ってから帰ります。こんなことを書いたら怒られてしまうかな…。

・昨日も今日も、家から1歩も出ませんでした。電気代などはかかりますが、買い物にも行かないので財布からお金は出て行かないですよ。

4. まとめ

みなさん、少しでも節約するためにがんばっているようでした。タイムセールやクーポン配布などの情報は、日頃からこまめにチェックして逃さないようにするのが良さそうです。みなさんも、今回ご紹介したコメントを参考にしてみてくださいね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND