1. トップ
  2. お金
  3. ためになる!1000万貯蓄ブロガーのポイ活テク

ためになる!1000万貯蓄ブロガーのポイ活テク

2019/01/03【 お金 】

ポイントサイトなどを利用してポイントを貯める活動を意味する「ポイ活」。今回はこのポイ活をコツコツ続けることで1,000万円貯蓄に成功した、サンキュ!ブロガーの高尾ひかりさんがやっているポイ活テクをいくつかご紹介します。

ポイントサイトを利用して貯める

出典:Dailyサンキュ!

「貯金できたのもポイ活のおかげ」といってもいいくらい助けられているという、高尾ひかりさん。家事の隙間などの空いた時間を利用してポイ活をしています。いちばん簡単なのは、ポイントサイトを経由しての買い物。それだけでポイントの2重取りが可能で、貯まったポイントは他社のポイントやギフト券などに交換できるのが魅力とのことです。

ポイントを交換して日用品代・食費を削減

出典:Dailyサンキュ!

高尾さんは貯まったポイントで交換したAmazonギフト券を利用して、各種洗剤やお水、誕生日プレゼントなどを購入。また、お試し引換券に交換できるPontaカードのポイントでは、飲み物やカップ麺、デザート、アイス、おやつを購入しています。いずれも支払いはゼロなので、日用品代や食費の削減に役立っているそうです。

旅行費もポイントを使って節約

出典:Dailyサンキュ!

さらに高尾さんは貯まったポイントを毎月航空会社のマイルに交換し、旅行の際の航空券やレンタカー代を節約しています。過去の沖縄旅行では、交換したマイルを使って特典航空券と空港からホテルまでのレンタカー代を無料にしたことも。宿泊代もホテルのポイントで無料になり、お金のことを気にせずに家族旅行を楽しみました。

ふだんの生活でもコツコツポイ活

出典:Dailyサンキュ!

ポイントサイト以外にもレシートアプリやアンケートで、毎日手軽にコツコツとポイントを貯めている高尾さん。買い物のレシートをスマホで撮影して商品バーコードをスキャンしたり、アンケートに答えたりするとそれぞれポイントがもらえます。いずれもポイント数は大きくありませんが、家にいながら簡単にできるのがメリットです。

キャンペーンを狙ってドカンと稼ぐ

高尾さんいわく、一気にポイントを稼ぐにはキャンペーンがおすすめ。1日限定や人数制限のあるキャンペーンを利用すれば、ふだんより多くのポイントが稼げます。大切なのはポイ活中の人のSNSなどをチェックしてポイントサイトのキャンペーン情報を把握し、素早く行動すること。高額案件はすぐに終了してしまうそうですよ!

出典:Dailyサンキュ!

たかがポイント、されどポイント。ポイ活のおかげでお金のかからない沖縄旅行までできるとは驚きですよね。少しでも家計の収入を増やしたい人は毎日手軽にできるポイ活から始めて、1,000万円貯蓄を目指してコツコツとがんばってみましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP