ステップアップを目指そう!仕事や資格につながる学び

2018/12/31

来年は何か新しいことに挑戦してみたいと考えている人は、多いのではないでしょうか?今回は、自分のステップアップのため、日々習いごとや資格勉強に励む方たちをご紹介します。何をしようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

パーソナルコーディネーターで女性にきらめきを与える

服が大好きなrandlstyle-mahoさんは、一般個人向けスタイリストの「パーソナルコーディネーター」の資格を取得しました。服はお客様の心に自信やきらめきを与えるというrandlstyle-mahoさん。もっとキラキラした女性を増やしたいと考え、今も日々ファッションに関する勉強に取り組んでいます。

料理教室に通い日々精進

出典:サンキュ!ブロガー中井かなさん

料理家の中井かなさんは、料理家になった今でも料理教室に通っているそうです。尊敬する先生のレッスンには生徒として参加し、日々勉強し続けているのだとか。このようにアウトプットだけでなく、たまにはインプットする時間も大切だと中井さんはいいます。料理教室に参加すると気持ちもリフレッシュできるそうですよ。

アンガーマネージメントキッズインストラクター講座へ通う

出典:サンキュ!ブロガーkarrnettさん

元幼稚園教諭で2人の子どもをもつkarrnettさんは、アンガーマネジメントキッズインストラクター講座に参加しました。この講座で子どもたちが「怒り」と上手に付き合うための心理教育を学び、怒ることは決して悪いことではないと気づかされたそうです。今後は、アンガーマネジメントインストラクターとしても活躍したいと考えています。

知的財産管理技能検定2級を目指す

ちぃこさんの持っている資格は「知的財産管理技能検定」。メーカーの商品開発部で働いていたときに取得した資格で、知的財産(特許)について幅広く学ぶことができました。今は資格を活かせる仕事に就いていませんが、自分のステップアップのために2級にも挑戦したいとのこと。登録販売者、食生活アドバイザーの資格も勉強中だそうですよ!

資格取得のためにがんばっている人や、資格を持っていてもさらなるステップアップを目指す人など、みなさん努力しているようでした。今まで資格に目を向けていなかった人も、来年は資格勉強をして今以上に視野を広げてみるのもいいかもしれませんね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND