あなたは大丈夫?女性がなりやすい病気・体調不良

2018/12/31

生理不順や肌荒れ、貧血…こういった体調不良に悩まされている女性は、少なくないようです。今回は、女性がなりやすい病気や症状についての体験談をまとめてみました。みなさんにも思い当たるものはありませんか?

蕁麻疹、手荒れ

蘭々さんは、毎朝の蕁麻疹に悩まされています。原因はストレス、季節の変わり目、ホルモンバランスの影響などが考えられますが、すべて当てはまってしまうようです。指が腫れる症状もあり、病院に行くと水仕事禁止令を出されてしまったそう。対策として仕事の調整と十分な睡眠を心がけ、今後はひどくなる前に定期的に通院したいとのことでした。

疲れやすさ、イライラ、肌荒れ

出典:サンキュ!ブロガーrururumegさん

疲れやすさ、イライラ、肌荒れなどの体調不良を自覚したrururumegさん。1度体内をリセットしてイチから体づくりをしたいと考え、酵素ファスティングを始めたそうです。2時間おきに酵素と炭酸を飲み、お昼は玄米1杯、夜は大根サラダを食べるプチ断食を3日間続けた結果、みごと疲れにくい体を手に入れたそうですよ。

隠れ貧血

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

友人から紹介された本を読み、「隠れ貧血」について知ったみい太さん。隠れ貧血とは、ヘモグロビン値ではなく「フェリチン値」が低く、血液中の貯蔵鉄が少ない状態のこと。症状は貧血と同じく立ちくらみや冷え症などで、みい太さんにも当てはまっていました。そのため、低糖質・高たんぱくの食事や、サプリでの栄養補給を心がけているそうです。

生理時や日頃の不調を感じても、いつものことだとあまり気にとめない人も多いのではないでしょうか。ただの貧血や肌荒れでも、放っておくと大きな病気になってしまう可能性も0ではありません。これ機に、みなさんも1度自分の体を見直してみませんか?

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND