琢磨のアップリケ福袋

来年はどうする?みんなが購入した2019年の福袋とは

2019/12/17

今年も残りわずか!お正月といえば、やはり福袋ですよね。今回は「ウィメンズパーク」で「みんなが2019年に購入した福袋」を調べてみました。最近はファッション系の福袋だけでなく、いろんな福袋があるようですよ。

1. 食品系福袋

多かったのが、ドーナツとコーヒー店の福袋。どちらも値段のわりにお買い得なようです。

・我が家では、ミスタードーナツの福袋を毎年購入しています。都市部でショッピングモールの店舗は激戦区で、なかなか手に入れられないのですが、田舎の店舗では2,000円で手に入りさっそくお高めのドーナツに交換しました。

・コメダ珈琲店の7,000円の福袋を購入しました。コーヒーチケットが3,000円分のほかに、サンドイッチなどに使えるスナックチケット、ミニシロノワールチケットが入っていて、モーニングに行くときに使おうと思っています。ほかにも、スティックコーヒーや卓上カレンダー、豆菓子も入っていました。

・タリーズ、ミスタードーナツ、銀だこ、タピオカドリンクの福袋を購入しました。タリーズは5,000円分と1万円分のものがあり、どちらにしようか迷っているうちに1万円分のほうが売り切れてしまいました……。

2. ファッション系福袋

やはり、ファッション系の福袋を購入したという人も多くいました。とくに、子ども服ブランドの福袋がお得なようですね。

・ハニーズの靴下の福袋ですね。13足も入って1,000円なので、メンズとレディース両方先行予約しました。無難なデザインで使いやすく、コスパ最強です。

・子ども服のマザウェイの福袋は、マザウェイのデザインが苦手でなければハズレなしですよ!うちは毎年買っています。

・2人目が生まれたので、ミキハウスの1万円の福袋を購入しました。1万円なのに、1万円の冬ものアウターが入っていて、ほかにも4,000円弱のトップス2着とボトムス1着が入っていました。デザインも好みのもので、満足しました!

3. 雑貨・おもちゃの福袋

ほかにも、子どもがよろこぶ雑貨やおもちゃの福袋を購入した人もいるようです。

・シルバニアの福袋を購入しました。ここ数年は、娘のために開店前からお店に並んで買っています。値段よりも高価なものが入っているし、さらに中身も見えるのでかなりお得ですよ!

・地元にあるファンシーショップの福袋ですね。子どもが楽しみにしていて、毎年購入しています。2,000円でなんと1万円分の文房具がぎっしり!高いものでないですが、毎年小さな楽しみになっています。

4. まとめ

おもちゃやコーヒー店の福袋など、さまざまな福袋があるようでした。やはり都市部では売り切れてしまうことも多いようなので、絶対にほしい!と思う福袋は、あらかじめネットで先行予約しておくのがいいかもしれませんよ。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND