ちょい足しでもっと楽しい!マクドナルドのアレンジメニュー

2019/11/04

「マクドナルド」には、ハンバーガーのほかにも、ポテトやアイス、アップルパイやナゲットなど、人気メニューがいっぱい!お店で食べるときはそのままで美味しいけど、持ち帰りでさめてしまったメニューはアレンジしても楽しめるんです。

マクドナルド店員&サンキュ!アンバサダーの臼井愛美さんと宮内有紀子さんのおすすめアレンジメニューをご紹介します。

ピザ風マックフライポテト

ポテトを耐熱皿に入れ、ケチャップとピザ用チーズをかけてトースターへ。「チーズがとろけるくらいが加熱の目安。子どもたちにも、とっても好評でした!」(宮内さん)

アップルパイソフト

ホットアップルパイを半分に割って、ソフトツイストにトッピング。「クルーの間で人気を呼び、製品化されたこともある組み合わせです」(日本マクドナルド広報)

ナゲットピンチョス

ナゲットにクリームチーズ、プチトマト、バジルを重ねてピックを刺すだけ。「人が集まるときにもササッとできておすすめ。みんな大好きナゲットだからはずしません」(臼井さん)

磯辺風ナゲット巻き

ナゲットを横にスライスして、チーズをはさみ、のりで巻いてトーストすれば完成。「ナゲットはさめてもおいしいから、お弁当のおかずにもぴったり」(臼井さん)

参照:『サンキュ!』11月号「マクドナルド大研究」より。掲載している情報は19年9月現在のものです。

構成/坂井勇太朗(風讃社) 取材・文/松崎祐子 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND