カルディならでは!食卓のマンネリを打破するおすすめのスパイス3選

2020/11/14

店内に並ぶ商品を眺めて散策するだけでもワクワクできるカルディ。今回は、カルディならではの、ほかであまり見ないおすすめスパイスを3つ紹介。教えてくれたのは、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに活動するSSS-Style+所属の芳賀裕子さんです。

あと足しに大活躍「麻辣ペッパー」!

お子さんや辛いのが苦手な家族がいると、なかなか辛い料理もつくれませんよね。でも、自分だけは辛いものが大好き!……というかたにぜひおすすめなのが「麻辣ペッパー」です。

完成した料理にあとからかければ、たとえば麻婆豆腐も山椒が効いたピリッと辛い本格的な味になります。

ラー油のように液体でないので、チャーハンもパラパラのまま辛くできるのがまたポイント高し。中華系のメニューならなんでもいけちゃいます。

「レインボーペッパー」はアクセントがあってクセになる!

ブラックペッパー好きなかたにぜひ試してほしいのが「レインボーペッパー」。ホワイト、ブラック、ピンク、グリーンの4種類の胡椒が入っていて、味わい深く風味が豊かです。ブラックペッパーとはまたひと味違うスパイシーさがクセになります。

生野菜のサラダを岩塩・レインボーペッパー・オリーブオイルでシンプルにいただくのもおすすめ。粉チーズやクルトン、レモン汁を加えるとまたアクセントになっておいしいです。

ちなみに先に紹介した「麻婆ペッパー」と本商品は、どちらもミルつきで食べる直前に挽くことができるので、香り豊かに風味を味わうことができるのもいいですね。

根強い人気の「ピリ辛エビ塩」

岩塩にエビの風味がたっぷり入った「ピリ辛エビ塩」。茹で野菜にふりかけるだけで、たいていの野菜はモリモリ食べられます。ダイエット中、糖質制限されているかたはぜひ1度お試しください。

しっかりエビの風味を感じつつも、とってもスパイシー。もちろん「糖質制限していないよ~」ってかたは、揚げものにも相性ぴったりです。

肉でも魚でもちょっぴりスパイシーになって、おつまみ感が倍増します。ビールもご飯もはかどる味!

そして何よりコスパが最強。なんと100円台で購入可能です。一度試して気に入れば、ひとまわり大きいサイズもありますよ。同じシリーズで、「ライム胡椒塩」「トムヤム塩」もあります。こちらもおいしそうで気になりますね。

カルディのスパイスでマンネリ知らずの食卓に!

なかなかほかでは見られない、カルディならではの一風変わったスパイスたち。長年のファンが多いのも納得です。

同じ食材でもマンネリ化せずにいつもの食卓に新しい風を入れてくれるスパイス、上手に取り入れてみてくださいね。


◆執筆/芳賀裕子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト。男の子3人の母。「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND