「色、形、素材」がそろえば暮らしが整う

2020/03/06

見える場所に並べたいものは、「見た目」をそろえるだけで整った印象に。量を減らさなくても、収納だってラクになるから暮らしも整います!

テクを教えてくれたのは、インスタグラマーtakakoさん。夫、長女(16歳)、二女(7歳)の4人家族。週5日働きながらも、乱れない部屋づくりを日々研究中。

【テク1】たくさんある食器も色とテイストをそろえば整う

ダイニングから丸見えの食器棚でも、持つ量が多くても、食器の色やテイストさえそろっていればスッキリ。収納する器の素材も揃えれば、さらに整って見えます。

【テク2】家電は「黒」と決めれば増やしてもスッキリ

出しっ放しにしたいから、キッチンで存在感のでる家電の色は、汚れにくくスタイリッシュな「黒」で統一。買い足すときも、色さえ揃っていればすぐに馴染みます。

【テク3】箱の形をそろえれば狭いスペースでもキッチリ収納できる

形が違うけど同じ場所に効率よく収納したいものは、入れ物をそろえるとスッキリ。靴は、大人用も子ども用も夏用も冬用も同じ箱に入れ替えることで、省スペースに収まります。

買い足すときも迷わず、並べるだけで自然と家の中が整って見える簡単テク。サンキュ!では、この他にも家と暮らしを整えるテクを掲載。是非、チェックして下さい!


参照:『サンキュ!』3月号「片づけ下手でも失敗しない 暮らしが整う5つのルール」より一部抜粋 撮影/小林キユウ 構成・文/idee(『サンキュ!』編集部)

記事を書いたのは・・・

Idee(サンキュ!編集部員)

オールジャンルを担当し、全国を取材で駆け回る若手(弊社比)編集部員。診断、テスト、チャート式など、オリジナルの「楽しい仕掛け」をつくるのが得意


『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND