連休中にやりたい!自宅のプチ模様替え実例

2019/05/02

超大型ゴールデンウィーク。家族で旅行やスポーツもいいけれど、自宅ですごすかたも多いのではないでしょうか。そこで今回は、思いつきやすきま時間でも実践できる、“プチ模様替え”の成功実例を4つご紹介します。

セリアのデザインペーパーで便利にかわいく!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

子どもの着替えやおむつを、洗面所のシンク下に収納しているNagomyさん。透明の収納ケースにセリアのデザインぺーパーをあしらうことで、簡単に模様替えに成功しました。開けたときにお気に入りの色や柄があるだけで、家事のテンションも上がるのだとか♪子どものおもちゃ収納も、同じようにデザインペーパーで模様替えしたそうですよ。

インテリアシートを貼るだけで玄関がキレイに!

出典:サンキュ!ブロガー綾さん

綾さんが注目したのは玄関の壁。以前購入した100均のインテリアシートを貼ったところ、壁紙が少し剥がれていた箇所も隠れ、素敵な仕上がりになりました。プチリフォームをしてから、子どもたちも靴をそろえて脱ぐようになり、玄関のキレイがキープできているとのこと。次は子ども部屋の模様替えをしたいと、やる気が出てきたようです。

部屋のレイアウトを少しだけ変えてみる

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

zumyさんは、家具の配置を変えるだけのプチ模様替えを実践しています。この日は、作業テーブルの向きを変えて壁に寄せ、以前よりも広々とした空間に。さらに、子どもスペースのカラーボックスをコの字形に置き、秘密基地的なイメージにしてみたそう。定期的にレイアウトを変えて大掃除することで、ストレス解消や気分転換にもなりますね。

子どもスペースの位置を移動するだけ

出典:サンキュ!ブロガーみふぁさん

子どもスペースをIKEAのアイテムで模様替えしたみふぁさん。子どもスペースの位置変更以外にやったのは、テーブル下に新しいIKEA収納と手づくりのパズルセットを入れ込んだことだけ!足元のマットを追加するのが今後の課題とのことですが、思い立ったときに少しずつおこなうのが、プチ模様替えのコツなのかもしれません。

つい大がかりなイメージを抱きやすい模様替えですが、どのブロガーもちょっとしたきっかけや思いつきから、無理せず楽しんでいるようです。何より家族の気持ちがアップする相乗効果も!この連休にぜひ、トライしてみませんか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND