美しいモダンな青と白のキッチンインテリアデザインの家のアーキテクチャ

じつはしまう必要なし!?キレイな家が“キッチン”であえて出しっぱなしにしているものとは?

2021/02/15

「収納」と言っても、とにかく何でもかんでもしまえばいい……というわけではありませんよね。いざ使おうと思ったときに「あれ、どこ行った?」となってしまっては困りもの。大事なのは使いやすさであり、ときにはあえて「出しっぱなし」にするというのも立派な収納テクニックのひとつと言えるでしょう。

そこで今回は、家事代行サービス「カジタク」を展開するアクティアに所属の山口さんに、「キレイな家が出しっぱなしにしているもの」というテーマで解説してもらいました。


■教えてくれたのは・・・片付け名人の山口さん
アクティア株式会社が提供する家事代行サービス「カジタク」に所属する「片付け名人」。定期家事代行、整理収納サービスの経験を活かし現在は新人スタッフの教育を行うトレーナーも担当。整理収納アドバイザー1級ほか、整理収納の資格を多数保有している。

キッチン道具はギャラリー&カフェ風に魅せるのもアリ

モダンなキッチンカウンタートップに国内料理の道具、家庭の健康的な料理コンセプトバナー
fortyforks/gettyimages

キレイな家が出しっぱなしにしているもの。今回はキッチンを限定して解説させてもらいます。

清潔に感じる家では、お鍋などのキッチン道具ひとつひとつのデザインが美しいものが多く、よく吟味されて選ばれています。

長年使い込んでいても大切に手入れされていて、味わいのある雰囲気が漂っています。

そんな持ち主の愛着が感じられるキッチン道具なら、表に出してあっても、むしろその人のライフスタイルが垣間見え、居心地のよさを感じられるでしょう。

生命力のある果物は立派なオブジェに!

新鮮なフルーツ
sunabesyou/gettyimages

昔から、果物は絵の題材として多く描かれています。果物には、かわいらしさと同時に生命力が感じられますよね。

美しい色、美しい曲線、香り立つような風合い……無機質なキッチンツールだけでなく、生命力を感じることのできる果物は、置いておくに値するオブジェになります。

果物のほとんどは冷蔵庫に保存することが多いと思いますが、可能であれば半日や1日でもいいので、少し飾って鑑賞してみてはいかがでしょうか。

洗剤はおしゃれなボトルを見つけて!

ブランク黒と白のプラスチックフォームポンプボトルモックアップ横たわって、
AlexandrBognat/gettyimages

ボトルがおしゃれな洗剤なら、出しておいてもごちゃついた感じがせず、むしろ清潔感を演出できます。

また、ちょっと面倒に感じてしまうお掃除も、おしゃれな洗剤ボトルが目につくところにあれば、積極的に取りかかれそうですね。

お気に入りの洗剤ボトルを見つけて、使いやすい場所にスタンバイしておきましょう。


協力・・・

カジタク

家事の宅配「カジタク」。安心のイオングループとして、家事代行以外にも、プロの整理収納プラン「片付け名人」や、日頃お掃除できないところをプロにお任せする「ハウスクリーニング」など、これまで約70万件の家事サービスを提供。「カジタク」はアクティア株式会社が提供する家事代行サービスのブランドです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND