1. トップ
  2. お金
  3. 節約主婦に話題!お得に買いものできる「ポイ活」とは

節約主婦に話題!お得に買いものできる「ポイ活」とは

2018/10/18【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー豊田愛さん

買いものやWEBサイトで貯めたポイントで通常よりもお得に買いものする「ポイ活」が、インスタや節約主婦たちの間で流行っています。今回は、節約しながらプチ贅沢ができる、ポイ活テクをご紹介します!

Tポイントで日用品や冷凍食品を無料でゲット!

出典:サンキュ!ブロガーtonakayuさん

近所にドラッグストアのウエルシアが新しくできたことで、ポイ活をスタートさせたtonakayuさん。貯めた4,512ポイントを使って、洗剤などの日用品やお弁当用の冷凍食品など、6,768円分の商品をまとめ買いしたそうです。これだけの商品を実質無料で買いものできるのは、家計的にも大助かりですね♪

ドコモポイントで子どものパンツや靴下を購入!

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

体がすぐ大きくなる子どもは、衣料品に何かとお金がかかります。中野めぐみさんは、夫が貯めたドコモポイントを使って、5,000円相当の子どものパンツと靴下を購入!衣料品代を抑えられるだけでなく、お金を気にせず好きな柄のものを選べるので、親子で楽しく買いものできるのはうれしいところ♪

楽天ポイントをヘアアイロンなどのぜいたく品に交換!

出典:サンキュ!ブロガー豊田愛さん

日用品の買い物や、光熱費・携帯料金などの支払いに楽天カードを使用して、1,7000ポイントを溜めた豊田愛さん。期限切れになる7,000ポイントを、自分用のヘアアイロンや夫用のスニーカーなどのぜいたく品に交換!普通なら購入しないぜいたく品も、ポイントなら気にせず購入できるのがいいですね!

アンケートで貯めたポイントで日用品をお得に購入!

出典:サンキュ!ブロガー梁恵美さん

梁恵美さんは、アンケートサイトのマクロミルで貯めたポイントを、Tポイントに交換しています。交換した3,000ポイントは、1.5倍お得に買いものできるウエルシア薬局で、子どものおむつやお菓子類など4,500円相当の買い物に活用!Tポイントは、コンビニやガソリンスタンドなどでも貯めることができますよ。

Pontaポイントで乳がん検診を無料で受診!

出典:サンキュ!ブロガー小比類巻亜弥さん

PontaWEBの人間ドックサイトで、4,000円分のPontaポイントをゲットした小比類巻亜弥さん。そのポイントを使って、エコーと乳がん検診を無料で受診したそうです。健康に必要とはいえ、家計を圧迫しがちな病院の検査。無料で受診できるのはありがたいですね♪アプリを経由すれば、無印ショップポイントにも変えられますよ!

コンビニやドラッグストアなど、さまざまな場所でポイント制度がある現代。溜まったポイントは面倒くさいとそのまま放置せず、買いものや贅沢品の交換など、お得に活用しましょう!節約や貯蓄の方法に悩んでいる方は、ぜひポイ活を始めてみませんか♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP