1. トップ
  2. お金
  3. メルカリ猛者たちが伝授!売り上げをアップさせるコツ

メルカリ猛者たちが伝授!売り上げをアップさせるコツ

2018/10/18【 お金 】

賢くモノを処分するなら、やっぱりスマホで手軽にできるメルカリが有名ですよね。でも、なかなか売り上げに繋がらない...とお嘆きのあなたに朗報!ちょっとしたコツさえつかめば、メルカリで収入を得られるかも!

【コツ1】値段設定は手数料&送料の事を考えてあえて高め設定

出典:サンキュ!ブロガーえいぽよままさん

ご主人の小遣い稼ぎをきっかけに始めたメルカリデビュー。試しに書籍を出品してみたら次から次へと売れたそう!価格設定を決めるときには、似たたような商品を出品している人よりも、”安く”出品していませんか?しかし、商品の10%手数料と送料も売上金から負担するので、結局思うような金額に達さない事も。サンキュ!ブロガーえいぽよままさんは、しっかり相場を調べたうえで、安くせずにむしろ1,000円~1,500円上乗せしているのだとか。それでもどんどん売れたそうです。

【コツ2】上級者のこだわりポイントは「類似検索」

衣服を出品するさいには、タグのアップ、ブランド名の記載をして、さらに”○○好きがお好きな方にも”という一言を付け加えておくだけで、グッと検索率もアップするのだとか。出品しているブランド以外のものを探している人にも、売れる可能性が高くなりますよ。

出典:サンキュ!ブロガーkanakanaさん

【コツ3】紹介文にはデメリットもあえて記載してトラブル防止

出典:サンキュ!ブロガー大口ゆう子さん

サンキュ!ブロガーの大口ゆう子さんは、子どものアウターを販売。5分で6000円で売れたそうなのです!売る際に意識したことは紹介文。出品する商品の詳細説明だけではなく、「紹介文には、仕事や子供がいるため、質問などにすぐに対応出来ない場合がある事を丁重に書きました」とのこと。信頼関係はとっても重要。金額に関係なく、丁寧なやりとりでトラブルを回避したいですね。

【コツ4】育児グッズの出品は雨の日か休日に

出典:サンキュ!ブロガー高石未来さん

使わなくなった育児グッズなどを出品するならば、雨の日や休日にアップするのも、閲覧者をあげるコツです!同じ育児ママが気軽に閲覧できる環境を考えたら、やっぱり雨の日や休日の夜などですよね。サクッと売れる率も高くなりますよ。

【コツ5】給料日指定の多い25日に出品がおすすめ

出典:サンキュ!ブロガーnoboriさん

せっかくキレイに撮影して、説明文書いて出品するんですから、できればすぐに売れて欲しいもの。給料日指定が多い25日に出品すると売れ行きがアップするのだとか。紹介文に参考コーデも提案しておくと、着用イメージも湧きやすくなりますよ!

せっかく出品するなら、売り上げに繋がるような金額を手に入れたいものですよね。ご紹介したメルカリ達人たちは5万円以上稼いでいる猛者がほとんど!ほんの少しの手間で、閲覧者もアップしますから、ぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介している情報は個人的見解です。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP