ポイントを使った節約術!人気の“ポイ活”を紹介

2018/12/24

“ポイ活”とはポイントを貯める活動の略称。ポイントを賢くためる節約術で、SNSでも流行しているそう。今回はそんな“ポイ活”の具体的なやり方や、実際に得した金額など、リアルなポイ活事情を紹介していきます。

「ポイントサイト」を経由して賢く節約

出典:Dailyサンキュ!

楽天やじゃらんなどのサイトで買い物をするとき、「ポイントサイト」を経由するだけでポイントが二重取りできる仕組みを利用しているというブロガーの高尾ひかりさん。さまざまなサイトを利用して現金に交換したり、Tポイントに交換してウェル活(Tポイントが使える・貯まる”ウエルシア薬局”でお得に買い物すること)に利用したりなどしています。アンケート記入や口座開設などでもポイントが稼げますよ!

「クレジット機能」を有効活用して節約

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

食材を買っているスーパーでクレジット機能付きの「Pontaカード」で支払いをし、ポイントを貯めているという中島愛さん。こうするとポイントが通常の3倍貯まりとてもお得だそう。また公共料金や携帯代など食材以外の支払いは「TOYOTA TS CUBIC カード」で行い、2年間で2万~3万ほどポイントを蓄積。車検に使っているといいます。

「Tポイント」をお得に貯めて節約

出典:サンキュ!ブロガーyuRhythmさん

yuRhythmさんは、Tポイントカードを使ってポイントを貯めています。Tポイントが利用できるスーパーで買い物をすませたり、ポイントが貯まりやすいドラックストアでおむつや日用品を購入したりしているそう。ポイント10倍セールもやっているので、そこでまとめ買いし、よりお得なポイント獲得に励んでいるそうです。

「楽天ポイント」を利用して通信料タダに

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

楽天市場で購入し、支払いは楽天カード、引き落としは楽天銀行にしてポイントを貯めているというブロガーひいらぎりおさん。保険料やケーブルテレビの利用料は楽天カードを利用。洋服や靴、自転車等を購入したら1万ポイント貯まり、なんと2か月ほど楽天モバイルの通信料が無料になりました!

“ポイ活”は地道なものではありますが、やり方次第でかなりの節約につながりそうですね。ポイ活第一歩としてまずは、自分がよく利用する店やサイトで扱っているポイントから試してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND