1. トップ
  2. お金
  3. <PR>「冬」こそ、格安スマホに乗り換えるチャンス!

<PR>「冬」こそ、格安スマホに乗り換えるチャンス!

2018/12/03【 お金 】

お歳暮や忘年会、クリスマスにお正月、何かと出費がかさむ冬の季節。毎月かかる通信費を抑えられれば、年間で数万円もの節約ができることも。一年の計は元旦にあり!? この冬こそ、格安スマホに乗り換えて一年をスタートしませんか。

年末年始は出費がかさむ…

両親や上司へのお歳暮に始まり、忘年会、クリスマスプレゼントやお年玉など、年末年始は慣例行事やイベントなどでイレギュラーな出費が重なります。冬は一年を通して、いちばん出費がかさむ時期ではないでしょうか。さらに、冬は光熱費が上がるなど、家計に占める出費の割合が大きくなりがち。

この出費がかさむ冬場を乗りきるためには、毎月の固定費を節約するのも一つの方法です。たとえば通信費。大手キャリアから格安スマホへ乗り換えるだけで、通信費がグンと抑えられます。冬こそ、格安SIM&スマホに乗り換えて、出費がかさむ年末年始を乗りきりましょう!

IIJmio「みおふぉん」は知れば知るほどお得!さらに家族だともっとお得に!

個人向け格安SIMでシェアNo.1の実績があるIIJmio「みおふぉん」の最大のメリットはその安さです。

実際に「みおふぉん」に乗り換えたサンキュ!ブロガーのtomoyoさんは、固定費の節約はメリットが大きいと大満足の様子。

「(乗り換え後の通信費)10カ月の合計は2万6366円。キャリア携帯を使っていた頃は月々6500円ほど支払っていたので、10カ月間で、約4万円は何もしなくて節約できたことになります! 昨年は息子の高校入学や夫の単身赴任で、たくさんお金がかかり始めたので、本当に助かっています」

IIJmio「みおふぉん」のよさは、安さだけではありません。大手キャリアにありがちな2年縛りや自動更新もなし。ファミリーシェアプランを利用すれば、家族同士のデータをシェアが可能に。専用アプリを使えば、家族間でどれだけデータを使用しているかも確認できます。さらに、家族間の通話が60%OFFになるファミリーにうれしいサービスが満載!

また、毎月一定額を払うと万一の破損が保証される端末保証や、スマホの操作がわからないときのサポートも充実しているので、不安感もありません。

※総務省電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データの公表(2017年6月末調べ)

▼安心でお得なサービスがいっぱい! 格安SIMシェアNo.1のIIJmio「みおふぉん」についてはこちら
https://www.iijmio.jp/

乗り換えは自宅でわずか30分!

IIJmio「みおふぉん」への乗り換えは、家電量販店などの店舗のほか、自宅でとっても簡単にできます。IIJmioのホームページから申し込みを開始して、画面に従い、会員登録やサービスを選択して進むだけ。自宅でわずか30分で完了するから、忙しいママや店舗へなかなか出向けないパパにはうれしいサービスです。

「IIJmio『みおふぉん』に変更しました。機械音痴の私に設定ができるかな、と不安がありましたが、ホームページにやり方が書いてあるし、しかもわかりやすい。必要なものは、クレジットカード、身分証明書、メールアドレス、MNP予約番号。あとはインターネットに接続できる環境があればOK。

私は自分で登録できましたが、プロが駆けつけてくれるサービスも。これで通信費が安くなると思うとうれしいです」とサンキュ!ブロガーのティーダさんも大喜び♪

乗り換えない理由がなかった!「みおふぉん」で無理なく節約♪

いつものスマホとほぼ同じように使えて、乗り換えも簡単・スピーディーに行えるIIJmio「みおふぉん」。しかも、通信費が安くなるのだから、乗り換えない理由がないくらい!

夫婦でIIJmio「みおふぉん」に乗り換えたら、倍額の節約も夢じゃないかも!? 何かとお金のかかる冬だからこそ、格安スマホに乗り換えて、無理なく賢く節約し、備えたいものですね。

▼乗り換えるなら今! ギフト券プレゼント実施中♪ IIJmio「みおふぉん」についてはこちら
https://www.iijmio.jp/

協力/インターネットイニシアティブ
https://www.iijmio.jp/

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

★100P当たる★ ライフスマイル会員限定アンケート実施中!
アンケートはこちら>

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP