「ポイ活」達人に聞く!お得にポイントを貯める方法

2019/01/07

お買い物やポイントサイトなどでポイントを貯める活動、略して「ポイ活」。中には、通常の何倍もお得にポイントを貯めている人がいるそうです。今回はポイ活達人がどのようなポイントを利用しているかと、お得に貯める方法をお教えします。

ポイントアップキャンペーンで13,451円分!

楽天ポイントを愛用しているママ-リオさん。ポイントアップキャンペーンの日にまとめ買いをすることで、上手にポイントを貯めています。実際に「楽天お買い物マラソン」などさまざまなキャンペーンがある日に68,000円分買い物をし、13,451円分のポイントをゲットできたそうです。

ネット×携帯キャリアで7,493円分お得に

出典:サンキュ!ブロガー中井かなさん

中井かなさんはネットと携帯キャリアを活用し、Tポイントを貯めています。ソフトバンクユーザーはYahoo!ショッピングで常にポイントが10倍、また毎月5日、15日、25日は+4倍なので、ポイント14倍の日に買い物をします。アプリ内のくじ引きで貯めたポイントを合わせ、14,580円の美容液を7,087円で購入したそうです。

pontaカードポイントを通常の3倍に

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

中島愛さんが行きつけのスーパーでは、専用のクレジットカードを使用するとpontaポイントが付きやすく、常にポイントが通常の3倍貯められるんだとか。約半年間で初回ポイントも含め4000ポイントが貯まったそうです。普段の買い物でいつも3倍のポイントが貯まるのはお得ですね。

車検をポイントで支払い約3万円お得に

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

中島愛さんはTOYOTA TS CUBICカードというETC付きのクレジットカードも愛用しています。食材以外の買い物をこちらのクレジットで支払いし、2年で2万~3万ポイント貯めているのだそう。貯まったポイントは車検の費用にあて、また車検の料金をクレジットで支払うと、ここでもポイントがつくそうですよ。

本屋さんでポイントを一気に3種類貯める

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

本好きなちぃこさんは本屋さんでポイ活をします。丸善、ジュンク堂では店舗によってhontoカードと、Pontaカードまたはdポイントカードが併用可能になっているそうです。ちぃこさんはそこでLINE Payカードで支払いをし、LINEのポイントも貯め、ポイントの3重取りでお得にポイントをgetしています。

ポイ活達人は買い物をするタイミングやカードの種類を駆使し、お得にポイントを貯めていました。あなたがすでに持っているカードも、お得にポイントを貯める方法があるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND