思ったよりお金になった!高額で売れた不用品はコレ!

2019/03/29

しばらく出番がなくても「まだ使うかな?」「今度着るかも?」と、大事にとっておいてしまうもの。もしもそれらを手放したら、手に入るものは大きいかも!?家にある使っていないものを処分して、大成功した例を見てみましょう!

丁寧な対応を心がける!子ども服でうれしい収入

出典:サンキュ!ブロガー大口ゆう子さん

大口ゆう子さんは、子ども服1着で6,000円をゲットしました。メルカリに出品して5分で売れたそうです。出品にあたり売れるコツについて勉強し、実践に移しました。わかりやすい商品の紹介を心がけたり、送料は出品側負担にしたり、出品価格を標準価格より少し低めに設定したり。そういった努力こそが、売れることにつながるのかもしれませんね。

いらないものは宝の山!売ったら高額に

出典:サンキュ!ブロガーあっちゃんさん

あっちゃんさんは、家にあった不用品を断捨離。フリマサイトやリサイクルショップで売り、総額約10万円にもなりました。買取強化中のものをチェックしたり、ベストシーズンのものを売ったりと、売りどきのコツをつかんでいたあっちゃんさん。箱や取扱説明書が付属していると買取額がアップすることも。

キラキラな金やプラチナのアクセサリーに注目!

出典:サンキュ!ブロガー紺れいなさん

ゆずり受けたゴールドやプラチナのアクセサリーを、近くのブランドショップに持ちこんだ紺れいなさん。金の価格が高騰しているので売りどきかも?と考えたそう。重さがあったプラチナリングは2万円弱、ゴールドのネックレスにも1万円弱の値がつきました。ブランドバッグなども一緒に買い取りしてもらったので、総額3万円になり大満足したそうです。

片づけで出た不用品をフリーマーケットで売る!

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

子ども部屋のリフォーム時に出た不用品をフリーマーケットで売ったのは、やしだかこさん。売り上げ金額は約6,000円にもなったそう。不用品がなくなり、部屋もすっきりできて大成功ですね。これからも不用なものが増えないように、定期的に見直していきたいと考えているそうです。

身の回りにある使っていないものを手放し、それを必要としている人が受けついでいくことは、エコにもつながります。売る方法は、フリマサイトやリサイクルショップなどさまざまあるので、一度チェックしてみるのもいいですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND