乗り換えの契約時に起こった落とし穴【サンキュ!主婦ライター・格安スマホ「みおふぉん」体験記】

2019/10/15

サンキュ!主婦ライターによる、格安スマホの「みおふぉん」の体験記。今回は、みおふぉん利用歴2年の 宮内有紀子さんによる、「乗り換えの契約時に起こった落とし穴」をお届けします。

乗り換えの契約時に起こった落とし穴

我が家の通信費が下がったのは、携帯電話を大手キャリアからみおふぉんへ乗り換えたからです!!

月々約8000円だったのが約3000円になりました。
月々約5000円節約されたので、年間にすると約6万円の節約になったのです。

そんなお得のIIJmio みおふぉんですが、今回は契約時のお話をさせていただきますね。

格安スマホといったら、大手キャリアと違って窓口を持ってない所が多いですよね…。
私もね、窓口がないのは不安に思っていたんですよ…。

今まで、20年も大手キャリアを使っていて、何かあったらすぐに近所の店舗へ行っていましたからね…。

機種変更する時や、故障した時など対応してくれて助かってました!!

IIJmio みおふぉんの場合、近所に窓口も無いしちゃんと手続きできなかったらどーしよ…。
と思いましたが、思い切って手続き開始~!

手順通りに進めて行ったら、あっという間に手続き完了~!!
と思いきや、スマホが使えない…。

えぇ~!!何で?

ちゃんと手続き通りにやったのに…。とあたふたしていたら、サポートデスクがあることを思い出し電話して聞いてみると…。「手続きはちゃんと行われているが、すぐには使えず数十分もしたら使えるようになりますよぉ~」と、親切かつ丁寧に説明して下さいました。

しばらく待っていたら、ちゃんと使えるようになったのでホッとしました。

格安スマホに乗り換えるのは、初めての事で不安だらけでしたが、こうしてサポートデスクがあったおかげですぐに問題解決できて良かったデス!!

これが、今まで使っていた大手キャリアの窓口に行っていたら、混んでて何時間も待つし、なかなか手続きも終わらなかったはず…。

IIJmio みおふぉんは、自分で手続きしないと行けないという不安もあるけれど、自宅で簡単に手続きできるので、忙しい方や小さなお子様がいらっしゃる子育て中のママにはピッタリですね~!!

固定費の通信費がグッと下がる、IIJmio みおふぉんとってもオススメで~す♪



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND