手をみれば「お金持ち体質」かわかります

2019/04/29

お金を貯められる人は、やっぱり金運も強いのでしょうか。手相芸人でおなじみの島田秀平さんに、お金持ちの「手」の共通点を教えてもらいました。

1 「自分は運がいい」と本気で信じている

手相以前にリアクションでもわかります。手相診断で良い結果を伝えたとき、運がいい人は「やっぱり!」「嬉しい!」と素直に喜びます。反対に運が悪い人は「そんなはずない」と信じません。前向きな人ほど、運を引き寄せるんです。

★島田さんのアドバイス★
ひと言でいいので「今日あったいいこと」を書き、定期的に見返す習慣を。物事をポジティブに考えられるくせがつき、お金持ち体質に。

2 手が柔らかい

これは、たくさんの人の手を見てきて気づいた共通点です。運がいい人ほど自分を大切にケアする意識があるので、手が柔らかく指先がキレイ。また、柔らかい手ほど運をキャッチできると言われています。

★島田さんのアドバイス★
指は運をとるアンテナ、手はその格納庫といわれます。毎日の肌のお手入れといっしょに手や指をケアしていい運を呼び込む手相に!

3 手相がどんどん変わる

手相がよくなる人に共通するのは、行動力!そもそも運は自分で「運ぶ」ものなので、同じ場所に留まっていては、運も停滞してしまいます。新しい運が欲しければ、自分自身がまず変わることが大切。

★島田さんのアドバイス★
ツイてないと感じたら、家事ややりくりも、いつもと違う方法を試してみて。視点を変えることで、気づける運も違ってきます!

4 金運線と財運線がある

薬指の下が金運線、小指の下が財運線と呼ばれる線です。実は財運線は、以前は健康線や人脈線ともいわれていました。つまり、健康と人脈に恵まれてこその金運ということなのです。

★島田さんのアドバイス★
お金持ち体質に変わるには、元気に働いてやりくりをする健康な体と、家族や友人の支えが必要です。基本を大切にすれば運を動かすことができます!

お金持ち体質になるには……

自分の悪口を言う人とは仲よくなれないように、金運もお金を好きな人の元へとやって来ます。つまり、金持ち体質になるには、「お金がない」などお金を否定するのはご法度。実際、お金持ちは「お金が好き」と堂々と言いますし、お金と誠実に向き合って大切に使うなど、お金に好かれる行動を心がけています。どんなときもお金への思いやりをなくさないよう、心や体が疲れたらゆっくり深呼吸を。

<島田秀平さんプロフィール>
手相芸人。手相占いを中心とした運をつかむアドバイスは、テレビやトークショー、講演で大好評!『島田秀平が3万人の手相を見てわかった!「金運」の鍛え方』(SB新書)など著書多数。

金運、財運は毎日の積み重ね。意識や行動を少し変えて、お金持ち体質をめざしましょう。

参照:『サンキュ!』5月号「読むだけで身につく『お金持ち』体質」より。掲載している情報は19年3月現在のものです。監修/島田秀平 イラスト/澁谷玲子 取材・文/大上ミカ 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND