スマートフォンを操作する女性の手

8万円払って3万円戻ってきた!トクするキャッシュレス実例5

2019/12/12

今、話題のキャッシュレス決済。本当にお得なの?と不安に思っている人も多いはず。じつは、貯蓄の達人は必ずといっていいほど、QRコード決済を使いこなしているんです!これまでの戦利品やおトクな裏ワザを聞きました。

1:クーポンでコンビニコーヒーを11円でゲット!

メルペイやLINE Payのクーポンは随時チェックし、セブンカフェやおにぎりが、タダ同然でゲットできたことも。7~8月限定の「PayPayランチ」キャンペーンでは、1カ月で計1万2400円使用して、4400円分がおトクに! 

<POINT>
使いすぎが気になる人は、支払いはチャージタイプが安心ですよ。(サンキュ!アンバサダー あやをさん)

高額ダイソンのファンを1万5000円OFFで手に入れた♪

携帯料金でたまったポイントをd払いで利用。キャンペーンを併用し、高額家電を1万5000円引きでゲット。LINE Payのクーポンでスタバカードのチャージが半額になり、現金より2倍オーダーできたことも。

<POINT>
初めての利用の際はおトクな還元があるので要チェック。(サンキュ!アンバサダー なーみさん)

総額8万円支払って、約3万円戻ってきました!

おトクなPayPayのキャンペーンは必ずチェックし、総計約35%もの高額還元をゲット。アプリをダウンロードするだけでポイントをもらえることも多いですよ! また、LINE Payはママ友飲みの会費回収時に便利。

<POINT>
気になるキャンペーンがあったときが、始めどきです!(サンキュ!アンバサダー Ksanさん)

ポイ活でためたポイントを活用するから、ほぼタダでショッピング

7つのサービスを使い分け、ポイ活でためたLINEポイントをLINEPayで使用すれば、ZOZOTOWNの買い物やスシローでの食事がタダに!最近は個人店でも使える店が増えているので、ほぼキャッシュレスで暮らしてます。

<POINT>
よく使うお店やポイントに対応しているかチェックして!(サンキュ!アンバサダー 登淳美さん)

還元キャンペーンやクーポンで食費が1万円台になった!

PayPayチャンスでは、1000円が過去3回当選!支払いのほとんどをQRコード決済にして、常にポイントを多重取り(チャージやお店のポイントもゲット)。還元キャンペーンやクーポンを駆使したら、家族4人の食費が大幅ダウン。

<POINT>
店ごとの還元率は毎月変わることが多いので、買い物前にチェック!(サンキュ!アンバサダー ぐー子さん)

※紹介したキャンペーンは期間限定で、すでに終了している場合があります。

参照:『サンキュ!』12月号とじ込み付録「キャッシュレス決済スタートブック」より。掲載している情報は19年10月現在のものです。監修/菊地崇仁(ポイ探) 構成/草野舞友 取材・文/松崎祐子 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND