1. トップ
  2. ビューティー
  3. ミニマリスト藤原絵美子さんのシンプルでミニマルな美容法

ミニマリスト藤原絵美子さんのシンプルでミニマルな美容法

2016/11/15【 ビューティー 】

ミニマリストとして大人気のサンキュ!トップブロガー・藤原絵美子さん
そのミニマムな生活ぶりをつづったブログはとても参考になることばかり!
そこで今回は、藤原絵美子さんをつくる毎日の美容ケアに注目。
美に対する考え方は、女性としてやはりあこがれるものでした。


1 すべての潤いは自然の恵み
31617-251e3-thumbnail2.jpg
メイク道具
日々の食べものが肌を作っているという藤原絵美子さん。
朝は水だけで洗眼、夜はぬるま湯のシャワーで流すだけ。クレンジングや石けんは使っていないそうです。また、シャンプーやリンスも不使用なんだとか。

2 目指す女性は透明な空気感をまとう人
30047-thumbnail2.jpg
アルガンオイル
おでかけ前に使うのは、リップ代わり&髪をまとめるためのアルガンオイルのみ。がっちりメイクや装飾品でオシャレをしている女性の姿よりも、まとう空気感を見ているそうです。

3 メイクはありのままの自分で
20650-thumbnail2.jpg
乙女の呟き
藤原絵美子さんの目は一重に軽く線が入っています。
もって生まれた本来の顔を利用できるように、まぶたがほんのり色づくように艶のでる赤をのせるだけ。
メイクを脱いで、自分の一重を楽しみたいのだそう。

4 ちょこっとつまむ習慣
2016_0201E5B9BCE7A89AE59C92E69982E4BBA3E4BD9CE593810016-thumbnail2.jpg
胡桃 +習慣のこと+
毎日必ず5~6粒つまんでいるというのが、くるみ。
体へのさまざまな効能があり、味もおいしいので習慣になっているそうです。手軽につまめて、美と健康にもいい…ミニマリストならではのチョイスですね。

藤原絵美子さんのシンプルでムダのないライフスタイルがここでもかいま見ることができました。まずはできることから少しずつ、取り入れていきたいですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP