4カ月で-7kg!「プロテイン、ジム、断食なし」健康ごはんを食べてのんびりと続けたら痩せた!

2022/06/20

食べないダイエットでたくさんの後悔をしたというpfc_dietさん。次は「食べるダイエット」でリベンジです!4カ月をかけて健康的な食生活を続けたところ、-7kgという減量に成功しました。毎日、どんなものを食べているのか教えてもらいましょう!

まずはビフォーアフターから

出典:Instagramアカウント「pfc_diet」

こちらが4カ月間のビフォーアフターの写真。-7kgという減量の結果、下半身はすっきり!まさに美ボディですね!
pfc_dietさんのダイエットは、毎日の体重の変化に一喜一憂するのではなく、ゆったりとした気持ちで取り組みました。「PFC(たんぱく質、脂質、炭水化物)バランス」を意識した食事を大切にし、動画サイトを見ながら自宅でのトレーニングやストレッチにも取り組んだのだそう。
とくに大きなポイントとして「食べるダイエット」を目標にしているpfc_dietさん。どんなものを食べているのかさっそく教えてもらいましょう!

鮭のうれしい栄養を取り入れよう!

出典:Instagramアカウント「pfc_diet」

ワンプレートごはんにすると栄養バランスがわかりやすいですね。今日のメニューは、健康や美容面でも注目の鮭を使ったこうじ焼きをメインに、厚焼き玉子、生野菜、焼き野菜、炭水化物もしっかりです。
ごはんをつくるときのポイントは、「主食」「肉、魚、卵、大豆製品」「野菜 、きのこ、海藻 (3種類くらい)」をそろえることを目安にするといいのだそう。
pfc_dietさんいわく、ダイエット中は「食べてはだめなもの(禁止食)」を決めるほうが簡単かもしれません。でも、それでは「食べてしまった自分」が嫌になったり、頑張りすぎることで食べる楽しみがなくなってしまったり…。だからこそ、バランスの良い食事をとることを心がけているのです。

朝からしっかり食べよう!

出典:Instagramアカウント「pfc_diet」

こちらが減量中や調整したいときに朝食として食べるその名も「ずぼらまんぷくサラダ」です。タンパク質は、鶏むね肉と枝豆。脂質はアボカド。炭水化物はさつまいも。底にキャベツが敷き詰められているので、しっかり噛んで、食べごたえも抜群ですね。
炊飯器で蒸したサツマイモの右側にあるのは、「アボガドチキンマスタード」です。作り方は、マスタード大さじ1、酢大さじ1を混ぜておきます。アボガドと蒸し鶏(サラダチキン)を角切りにしたものと、さきほどの調味料をあえて粉チーズをかければできあがり。

簡単なレシピを教えて!

出典:Instagramアカウント「pfc_diet」

10分でできるヘルシーレシピを教えてもらいましょう。こちらは、「トマト&さば缶スープ」です。食べ過ぎた次の日の「リセット飯」にもいいそうですよ。
さばの水煮缶を1缶、トマト缶を1缶、豆乳は大さじ3、家にある野菜はなんでもOKです。
まずは、中火にしたお鍋の中にさば缶を入れてほぐしておきます。次にきのこやピーマンなどの柔らかい野菜を入れて、その間に人参や玉ねぎなど硬いものは電子レンジでやわらかくしておきましょう。電子レンジでやわらかくした野菜を鍋に入れ、トマト缶、缶の半分量の水、豆乳を入れて、しばらくコトコトと煮込んだら完成。味が物足りなければ、塩コショウで整えます。

まとめ

pfc_dietさんのヘルシーなダイエットレシピをご紹介しました。食べないダイエットで後悔した過去。だからこそ、今回は「食べるダイエット」を継続中です。健康的な食生活と、ストレッチなどを取り入れた生活。毎日の体重の変化に一喜一憂するのではなく、穏やかに過ごすこと。
わかってはいるけれど、バランスの良い食事ってむずかしい…と思ったら、こういったヘルシーレシピをぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND