「痩せる習慣」でアラサー世代でも美ボディになれる!重い腰をあげてとりあえず始めてみよう!
2022/12/14
「体重よりも見た目を重視!」と日々、ボディメイクにはげむアラサー世代のhiibo_bmk_dietさん。ご本人いわく、「面倒くさがり屋で、三日坊主」の性格なのだそうですが、簡単なことから習慣化することで痩せることができたと言います。小さな習慣が、この美ボディをつくりあげたというのなら、その「痩せる習慣」をぜひ教えてほしい!具体的にみていきましょう。
水を飲んでいますか?
水を飲むと「代謝のアップ」「むくみの解消」「便秘の解消」につながると言われています。hiibo_bmk_dietさんも、飲み物でカロリーをとらないと決め、水や無糖の炭酸水を飲むことを習慣化しました。
湯船につかろう!
「代謝のアップ」「冷え性改善」「むくみ軽減」「睡眠の質のアップ」につながると言われている入浴。深部の体温を温めることで代謝がアップしたり、体が温まることで睡眠の質が高まり、より痩せやすい状態になるのだそう。お気に入りの入浴剤を入れてバスタイムを楽しんでいます。
毎日5分でも続けてみよう!
毎日5分でも習慣化することが大切だと言います。ストレッチだけでも続けてみるといいそうですよ。hiibo_bmk_dietさんも、面倒な日は、寝ながらできるトレーニングを取り入れたり、テレビやスマホを見ながらなど、簡単に継続できる方法を取り入れています。
食生活を見直そう!
逆に筋肉が落ちてしまうので、痩せたいからと言っても無理な食事制限はしていません。1日3食、タンパク質や食物繊維を積極的にとり、そしてよく噛んで食べることを習慣化しました。朝、昼は普通に食べて、夜はヘルシーなものを意識して食べているのだそう。
ぐっすり寝ていますか?
睡眠とダイエットに何の関係が?と思いますが、じつは睡眠不足は食欲を増加させるホルモンが増え、逆に食欲をおさえてくれるホルモンが減少してしまうのだそう。だから、睡眠不足は太りやすくなってしまうのです。1日7時間、ぐっすりと寝て、痩せ体質を目指したいですね。
まとめ
痩せるために習慣化したことを5つ教えてもらいました。「え?これだけ?」と思った人もいるのでは?hiibo_bmk_dietさんいわく、「習慣化するためには、簡単なことから始めるのがポイント」だと言います。まずは、今日からでもすぐにできる簡単なことからやってみて、徐々に健康的な生活を習慣化させていくのです。そして、うまく習慣化できたら、少しずつできることを増やしていったと言います。今では、「夏に宮古島で人魚のように泳ぎたい!」という目標を掲げて、自宅でのトレーニングを強化したりと、美ボディはさらに進化中。
さあ、みなさんもこんな美ボディを目指して、重い腰をあげてみませんか?
※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。