1. トップ
  2. ビューティー
  3. ポッコリお腹をなかったことに!下腹凹む1分エクササイズ

ポッコリお腹をなかったことに!下腹凹む1分エクササイズ

2018/01/14【 ビューティー 】

お正月、ついつい食べ過ぎてしまった…。そんなあなたにオススメ! 下腹がキュッ!と引っ込む簡単エクササイズをご紹介します。信号待ちの間にもできるほど簡単。これでポッコリお腹をなかったことに!

1.上半身を倒しながら下腹をへこませる

下腹に手を当て、上半身が丸まるように倒し、お腹をへこませます。

2.上半身を横に倒しながら横腹をへこませる

横腹に手を当てて、そこが縮まることを意識しながら、上半身を横に倒します。

3.上半身を倒しながらおへそ回りをへこませる

親指がおへそに当たるように手を縦におきます。そこを縮めるように上半身を倒します。

1~3を5回づつ。
ゆっくり優しく動かしましょう。
手を当てながらやると意識がしやすく動かしやすいですよ!

続けると下腹をスッキリさせる効果があります。ふとした空き時間にできる簡単エクササイズ。ぜひ習慣に! これでお正月太りを解消しましょう。

監修 /サンキュブロガー 原 奈美
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。

原奈美さんのブログ「サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^)」

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP