1. トップ
  2. ビューティー
  3. 産後太りに四苦八苦!減量を目指すママたちのリアル

産後太りに四苦八苦!減量を目指すママたちのリアル

2018/11/05【 ビューティー 】

産後体重がもどらず苦労した経験がある人は、多いのではないでしょうか。子どもを育てながらのダイエットは、なかなかむずかしいですよね。今回は、産後ダイエットに励む人たちのリアルな体験談をまとめてみました。中には減量に成功した人もいるようですよ。

母乳育児で痩せるハズが…体重がもどらない

1人目を出産後、母乳で育てたときは人生で1番痩せたというぐー子さん。2人目も母乳育児で痩せるだろうと思っていたのに、体重が全くもどらないそうです。2人目の育児には余裕があり、ご飯もおやつもしっかり食べてしまうため体重がもどらないのだとか。体重50キロ以下を目指して、ダイエットすることを決意したそうです。

出典:サンキュ!ブロガーぐー子さん

大嫌いな片づけもダイエットと言い聞かせる

産後から3週間たっても、なかなか体重がもどらず焦るmininoさんは、産褥(さんじょく)期なので激しいトレーニングはできませんが、平日にストレッチや筋トレ、マッサージを少しずつ続けているそうです。片づけが大嫌いだというmininoさんですが、これもダイエットだと自分に言い聞かせ、片づけもがんばっているそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーmininoさん

「脂肪を減らす」ことを意識して3キロ減に成功

食事管理や筋トレなどで産後ダイエットに成功したゆはままさんは、体重より脂肪を減らすことに重点を置いていたそうです。毎日同じ時間に体重と体脂肪率を測り、スクワットやヒップスラストで筋トレをし、ヨガは1日1ポーズを目標に、産後でもできるストレッチをして2カ月で3キロ減、体脂肪率は4%減したそうです。

出典:サンキュ!ブロガーゆはままさん

夫婦で力を合わせて、1年で2人あわせて23キロ減に成功

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

りりーさんは、脂肪肝と診断された夫と2人でダイエットに励みました。パンや麺類は控えて、献立はあえてワンプレートにし、食べる量を決めてしまうのだとか。揚げ物はフライパンで、少ない油で揚げる工夫をしていました。ストレスを溜めないように続けた結果、2人で合計23キロの減量に成功しました。もう少しで産前の体重に戻るそうです。

みなさん、産後の体重には悩まされているようでした。しかし、毎日コツコツ筋トレをしたり、食事管理に気を付けたりしていれば、減量も夢ではありません。ストレスをためず自分のペースで続けていくことが、産後ダイエット成功の秘訣なのかもしれませんね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP