1. トップ
  2. ビューティー
  3. 我慢しない!?食べても痩せるダイエット法とは

我慢しない!?食べても痩せるダイエット法とは

2019/01/12【 ビューティー 】

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

ダイエットをしたいと思っているけれど、食べることを我慢するのはつらい…そう考えている人は多いのではないでしょうか。今回は、少しの工夫で食べることを極力我慢せずに減量に成功した人の、簡単ダイエット術をご紹介します。

起きてすぐココナッツオイル入りの白湯を飲む

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

ストレスで体重増加してしまったみい太さん。食べることが好きなため食事量は減らせないと考え、朝起きてすぐにココナッツオイル入りの白湯を飲むことから始めました。ココナッツオイルには脂肪燃焼を促す効果が見込め、空腹感を抑えることもできダイエットに最適なのだとか。これを飲むと体がポカポカしてくるそうですよ。

夜だけメニューに気を付ける

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

ダイエット生活の中でみい太さんがとくに意識したのは「夜だけダイエットメニューにする」こと。豆腐、キムチ納豆、野菜をおかずにして、飲み物はグリーンスムージ。体を温めるキムチは代謝促進の効果が見込め、豆腐や納豆はたんぱく質が豊富!そしてグリーンスムージはお通じ改善を促し、むくみ解消につながったといいます。

果実酢で停滞期を乗り越える

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

朝と昼はしっかり食べる、夜は豆腐など低カロリーメニューにするなど工夫してきたみい太さん。しかし、やはり停滞期は来てしまったようです。停滞期には果実酢を飲むといいという情報を聞きつけ、コストコで美酢を購入!お酢なのにツーンとせずおいしく飲み続けられたといいます。おかげで停滞期を乗り越えられたそうです。

糖質オフでおいしいものを見つける

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

食べるのを我慢できない…どうせ食べるならおいしくて糖質オフのものを食べよう!そう考えたみい太さんは、おやつや晩酌のお供を見直しました。小腹が空いたとき以前はアイスなどを食べていましたが、甘酒ヨーグルトに変更。夜はこんにゃくや海藻を食べ、晩酌は糖質オフのものにしました。慣れると苦ではないそうですよ。

糖質オフを意識したり、夜だけメニューを変更したりして、ストレスを溜めずにダイエットした結果、最終的には-3キロの減量に成功したそうです。厳しすぎるダイエットより、ゆるいダイエットでストレスなく長く続けていくことが大事なのかもしれませんね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP