1. トップ
  2. ビューティー
  3. 30歳こえたら”骨盤体操”で痩せやすい体になる!

30歳こえたら”骨盤体操”で痩せやすい体になる!

2018/10/05【 ビューティー 】

30,40代になって、体型の変化にうんざり…と悩んでいる方へ。「とにかくコレだけ始めてみて!」と話すのはダンス講師の原奈美さん。簡単な骨盤体操を教えてくれました!今日から変わるチャンス★

「骨盤まわりの体操。上半身と下半身をつなぐかなめ。とも言われていますが、皆さん骨盤まわりはどれくらい動いているでしょうか?ではやってみましょう!!」

1、 横を向いて立ち、肩幅に足を開く

楽な姿勢で、足を肩幅くらいに開きましょう。

2、膝を曲げて骨盤を前側に動かす

おへそをのぞくように、背中を丸め、骨盤を前に出します。
呼吸をらくにしながら5回。

3、膝を曲げたまま骨盤を後ろへ動かす

背中がS字を描くように、お尻を後ろ側へ突き出します。
胸は天井のほうへ向くことを意識しましょう。
こちらも呼吸をらくにしながら5回。

4.腰骨に手を添える

足幅を軽く開き立っている状態から、右の腰骨に手を添えます。

5.天井のほうへ引き上げ、ゆっくりと下ろす

右の腰骨を天井のほうへ引き上げ、ゆっくりと下ろします。右の横腹が短くなったり伸ばしたりする運動です。
これも左右5回ずつ行いましょう。

家事を始める前や、歩いたり自転車を乗る前に、この流れだけやってみて下さい。
骨盤まわりが動く人とそうでない人では、体の動く範囲や楽さが変わってきます!
消費カロリーが上がりやすい体に変えていきましょう。

教えてくれたのは・・・原奈美さん
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。サンキュ!読モブロガーとして、表紙や誌面でも活躍中。

■原奈美さんのブログ/サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP