ダイエット検定1級も取得!アラサーママの-10kg減量法

2018/11/26

ダイエットをの基本は食事と運動といわれていますが、運動が苦手・嫌いな方も多いのではないでしょうか。今回は、運動が苦手でも1年間で-10kgの減量&ダイエット検定の取得に成功した、kenmama89さんのダイエットについてご紹介します。

1年で-10kg!心も体も健康でいられるダイエット

出典:Instagramアカウント「kenmama89」

1児のアラサーママkenmama89さんは、ダイエットを始めて1年間で55.1kgから44.8kgへと、約-10kgの減量に成功しました。ダイエット方法は食事内容の改善と1日30分程度の運動で、心も体も健康でいられることを大切にしているそう。そんな彼女の食事のコツや、苦手でも続けられた運動方法をチェックしてみましょう。

食事の量を減らすときは茶碗のサイズも変えてみる

出典:Instagramアカウント「kenmama89」

ご飯を食べる際に、子ども用の茶碗を利用しているkenmama89さん。こうすることで、量を減らしたご飯でも少なく見えず、視覚的な満腹感を得られるといいます。ちょっとした工夫で、我慢やストレスをためずにダイエットが続けられますね。また、食後の血糖値の上昇度を示すGI値が白米より低く、栄養豊富な雑穀米を食べるようにしているそうですよ。

食材は栄養素を調べながら食べる

出典:Instagramアカウント「kenmama89」

「食べて痩せる」ダイエットを目指しているkenmama89さん。そのために、食材の栄養素を調べながら食べるものを考えるようにしています。たとえばラム肉は、良質なたんぱく質がとれ、脂肪燃焼作用があるL-カルニチンも豊富なのだとか。最近話題のグラスフェッド・ギーとニンニクをもみ込むと、臭みがなくなっておいしいそうです♪

運動は1日15分のダンスダイエットからスタート

出典:Instagramアカウント「kenmama89」

昔から運動が苦手だったというkenmama89さんは、無理せずできる運動としてDVDを見ながらエクササイズを行う「モムチャンダイエット」を実践しています。運動を始めたことで、体重も4kg絞れて、引き締まった健康的な体つきに。まずは1日15分からでも、自分を信じて少しずつステップアップしていくことが大切だそうですよ。

ダイエット検定1級・2級の資格も取得!

出典:Instagramアカウント「kenmama89」

いろいろなダイエット本やほかのダイエッターさんたちを参考にしながら、約-10kgのダイエットに成功したkenmama89さん。よりしっかりとしたダイエットの知識を得るために、ダイエット検定の資格取得にも挑戦!見事生活アドバイザーとプロフェッショナルアドバイザーのW取得を達成しました。

自分に合った方法を見つけ出し、健康的なダイエットを継続しているkenmama89さん。いずれは上位資格のダイエットインストラクターの取得も目指し、ダイエッターさんたちの手助けをしていきたいとのことでした。今後の活躍にも注目ですね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND