1. トップ
  2. ビューティ
  3. 食欲の秋も「スルッと出せる体」になって楽しもう!

食欲の秋も「スルッと出せる体」になって楽しもう!

2018/10/20【 ビューティー 】

食欲の秋!美味しい物が沢山ありますよね。お友達にご飯を誘われたり、旅行に行ってご当地の物を食べたり!そんなとき、ダイエットを意識するなんてナンセンス!
「食事を減らさずに、“出せる体”を目指そう!」と提案してくれたのは、ダンス講師の原奈美さん。簡単なエクササイズを教えてもらいました。

お腹を柔らかくし、腸が動きやすい体になって、美味しい秋をすごしましょうね。

1、楽な姿勢で椅子に座る

椅子に座ります。柔らかいソファより、少し硬めの椅子がベター。

2、右手で左の下腹をおさえ、体をスライドさせる

左の下腹に手を添えたまま、上半身をゆっくり右に向かってスライドさせ、ゆっくり戻します。その時、足は地面から離さないように。5往復やりましょう。

3、右手を横腹に移動し、2と同じ動きを

右手が触る位置を少し変えていきましょう。横腹あたりに手を置いて、上半身をゆっくり右に向かってスライドさせ、ゆっくり戻します。その時、足は地面から離さないように。5往復やりましょう。

4、右手を脇に移動し、2と同じ動きを

脇に手を置いて、上半身をゆっくり右に向かってスライドさせ、ゆっくり戻します。その時、足は地面から離さないように。5往復やりましょう。

2.3.4とやっている事は同じですが、触っている場所、動きが少し変わるのがポイントです!!
反対側もやってみてください。


同じ動きでも、一か所だけだど動く場所が限られ、また動かない場所も限られます。
そのため、下腹から胸の横まで、上半身がまんべんなく動くような体操をすると、お腹まわりの色々な動きが引き出せます。
すると驚くほど楽に短時間で、体は柔らかくなりますよ!


食欲の秋。
無理な食事制限をするのではなく、今より出しやすい体。
柔らかいお腹づくりをしてみてはいかがでしょうか?


■教えてくれたのは・・・原奈美さん
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。サンキュ!読モブロガーとして、表紙や誌面でも活躍中。

■原奈美さんのブログ/サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP