月に-3kg・最大-25kgのダイエットに成功した食事法とは

2019/01/21

ダイエットをしていて、見違えるほどの成果を出すのはとても大変なことですよね。今回は、軽い糖質制限ダイエットで最大-25kgの減量に成功した30歳女性、ayaka_dietglamさんのダイエット法についてご紹介していきます。

最大-25kgの減量を達成するまでの道のりは?

出典:Instagramアカウント「ayaka_dietglam」

2018年4月からダイエットをはじめて以来、1カ月で-3kgペースでの減量に成功しているayaka_dietglamさん。写真でも見違えるほどのボディを手に入れ、最大-25kgの減量を達成しました。主なダイエットメニューは、運動と軽い糖質制限。今回は、彼女の食事内容をチェックしてみましょう。

ご飯は少なめ!副菜で食卓にボリュームを

出典:Instagramアカウント「ayaka_dietglam」

ayaka_dietglamさんは、1食のご飯の量を100gから120gにしています。ご飯を少なめにする代わりに、漬物や納豆などの副菜を目移りするくらい並べ、食べる順番に気をつけながらゆっくりと時間をかけて食事をすることがポイントなのだそう。野菜が少ないと感じたときは、サプリメントで栄養を補うようにもしているそうです。

鶏ミンチ肉を料理に活用する

出典:Instagramアカウント「ayaka_dietglam」

ダイエット中でも食べられて、パートナーのおつまみにもなる夕飯として、中華料理を作ったayaka_dietglamさん。メニューは、ピーマンの肉詰め、エビマヨ、青椒肉絲。ピーマンの肉詰めに使うお肉には「鶏ミンチ」を活用し、ソースとして多めに作ったエビマヨのソースと梅肉を添えました。

低糖質のチキンのトマト煮込み

出典:Instagramアカウント「ayaka_dietglam」

ayaka_dietglamさんは、糖質量も意識して食事をとっています。この日は、前日の夕飯のついでに作った「チキンのトマト煮込み」を昼のお弁当に。玉ねぎがほどよく溶けておいしく、糖質も10g以下におさめることができたのだとか♪

マイサイズシリーズで低カロリーカレー

出典:Instagramアカウント「ayaka_dietglam」

ayaka_dietglamさんのこの日の夕飯は、量とカロリーが控えめのレトルト食品「マイサイズ」シリーズの「欧風カレー」。ルーにミックスベジタブル、きのこ、ウインナー1本、チーズを少しプラスして、たったの300kcalに収まりました。夕飯は遅い時間にならないよう、大体18時~19時頃に食べることが多いようです。

工夫しながら上手に食事の糖質やカロリーを抑え、-25kgの減量に成功したayaka_dietglamさん。ダイエット中でも食事をしっかりとり、焦らずにダイエットを継続することが、リバウンドなく着実に成果を出す秘訣なのかもしれませんね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND