ダイエットを成功させるには生活習慣の改善が大切!

2019/03/25

「絶対に痩せたい!」とダイエットを決意しても、なかなか実行できなかったり、結果が出なかったりすることはありますよね。今回はダイエットに成功した5人のかたが実践したダイエット法についてご紹介します。

食べたものを記録して「食」への意識を高める

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

宮内有紀子さんは、本島彩帆里さんの本を参考にダイエットを実践。生活習慣を見直し改善していくダイエット方法で、食べたものを記録して「太るクセ」を「痩せる生活」へと変更しました。

記録することで「食」に対する意識が高くなりムダ食いなどの予防につながるのだそう。実際に1カ月半で-5.3kgの減量、-10cmのウエスト減少に成功しました。

「サンキュ!読者モデル」になりたくてダイエット

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

2014年のサンキュ!読者モデルのオーディションをきっかけにダイエットを始めた中野めぐみさん。実践したのは「足パカ体操」。30回からスタートし、最終的には朝晩80回ずつ行いました。また主食を玄米、冷水を控えるなど無理のない範囲でダイエットを継続し、-2.3kgの減量、-13cmのウエスト減少に成功したのだそう。

停滞期には「果実酢」を飲んで調整

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんは、起床後にココナッツオイル入りの白湯、朝とお昼はしっかりと食べて、夜ごはんに汁物・野菜の副菜・納豆かけの豆腐などの食生活を実践!合わせてサプリメントを摂取し、1時間の入浴とカンタンストレッチを行いました。また、停滞期には「果実酢」を飲んで調整。すると、1カ月で-2.5kgの減量に成功したそうです。

ホットヨガで体を動かす習慣を身につける

りえちょんさんは、-4kgの減量を目標にダイエットをスタート。夜に主食を抜いて、体質改善のためにホットヨガをはじめました。ヨガをはじめたことで、体を動かす習慣が身につき、痩せやすい身体づくりをすることができたのだそう。1年かけて約-5kgの減量に成功しました!

日々の習慣を少しずつ変えてみる

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

ダイエットを始めて1年で約-7kgの減量に成功したlaureaさん。サンキュ!で紹介されていた“魔法のダイエットシート”で目標を設定し、毎日の体重測定を日課としました。また、バランスよく食べて、朝ヨガや歩ける距離は歩くなど、しっかりと運動することも実践。おやつはほどほどに、お楽しみとして食べていたそうですよ。

体重を落とすだけでなく目標を設定したり、生活習慣の改善をしたりしてダイエットに成功していることがわかりました。減量後の体重を維持するためには、生活習慣の改善もとても大切。ダイエットを計画しているかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND