ワーママ必見!週5ワーママがつくる簡単・時短レシピ

2019/03/26

「平日は仕事で疲れているし、晩ごはんはサッと簡単につくってしまいたい」というワーママに、今回は週5で働くフルタイムワーママが考案した簡単・時短レシピをご紹介します。どれも簡単で、洗いものも最小限に抑えられるレシピばかりですよ。

片づけも簡単!鮭のキノコドレッシングがけ

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

中島愛さんが考案する簡単時短料理の「鮭のキノコドレッシングがけ」。つくりかたは、アルミホイルに塩コショウをしたキノコ類を並べトースターで焼き、その間にフライパンで鮭を焼いておきます。あとは焼きあがった鮭にキノコを乗せ、和風ドレッシングをかけるだけ。簡単なのに洗いものも少なく、片づけも時短になります。

炒めて焼くだけ!野菜とひき肉のチーズ焼き

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

野菜とひき肉のチーズ焼きは、中島さん家で大好評!ひき肉、じゃがいも、えのきなどのキノコ類、玉ねぎを塩コショウで炒めて、ソースとケチャップ、チーズをたっぷりかけて焼き上げるだけでできあがる、こちらも簡単時短レシピです。簡単なのにおいしく、子どもたちにも喜ばれる1品なのだとか。

野菜嫌いでも食べられる!焼肉サラダ

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

中島さんは、生野菜が苦手な子どものために、焼肉サラダを考案しました。生野菜の上に、焼いたお肉を乗せドレッシングをかけるだけで、簡単にできあがる1品。中島さん家で大人気の簡単時短メニューの1つです。これなら野菜嫌いの子どもでも、焼肉といっしょに野菜をモリモリ食べてくれそうですね。

乗せて焼くだけ!ピーマンのチーズ焼き

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

半分に切ったピーマンに、マヨネーズ、ハーブソルト、ベーコンとチーズを乗せて、トースターで10分ほど焼くだけで完成するピーマンのチーズ焼きは、子どもたちに大好評!これなら、ピーマンをたくさん食べてくれるのだそうです。ピーマンに具材を乗せて焼くだけなので、時短にもなるのがうれしいですね。

ご紹介したレシピは、すべて子どもにも大人気なものばかり。このレシピなら、野菜が苦手な子どもにも喜んで食べてもらえるかも?毎日の献立に悩んでいる人は、今回ご紹介したレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND