宅トレ&マッサージで“体質改善ダイエット”に挑戦

2019/04/04

健康的にダイエットをするためには、ただやみにくもに体重を減らすだけでなく、痩せやすい体質に変化させることが大切です。今回は、自宅でのマッサージやトレーニングで体質改善を目指す、pu_diet_さんのダイエット法についてご紹介します。

朝晩の腸マッサージで便秘解消

出典:Instagramアカウント「pu_diet_」

起床後と就寝前に腸マッサージをしているpu_diet_さん。仰向けの状態で、手をくの字にして丸を描くように押していきます。こうすることで、便秘解消効果が期待できるのだとか。マッサージ後には両手を合わせて上から押して、なでおろすようにしています。腸の動きにあわせて、大きな円を描くようにするのもポイントです。

入浴時間を活用してふくらはぎのマッサージ

出典:Instagramアカウント「pu_diet_」

お風呂中には、脚のマッサージも実践!足首からふくらはぎまでのお肉を親指で挟みながら、リンパを上に流すことをイメージしてマッサージしていきます。力の強さは、セルライトが押されたり、リンパが詰まっていたりすると、ちょっと痛いと感じる程度。仕事終わりの脚のむくみが気になる方は、ぜひマネしてみましょう。

指2本で顎のセルライトほぐしマッサージ

出典:Instagramアカウント「pu_diet_」

顔のマッサージも取り入れているpu_diet_さん。人差し指と中指の2本の指先を使ってフェイスラインの骨のところをマッサージします。顎のあたりのセルライトをほぐすように、ゴリゴリと押すのがポイントなのだとか。気がついたときに続けることで、フェイスラインがスッキリとシャープになってきたそうですよ!

スクワットは高さを利用して

pu_diet_さんは、スクワットを毎日の習慣として欠かさずにおこなっています。スクワットのコツをつかむためにおすすめなのが、洗面台の縁をつかむこと。それだけで、スクワットをするたびに、もも裏に効く感覚がわかるのだとか。お風呂あがりにドライヤーや顔パックをしながらなど、スキマ時間にできるのもうれしいですね。

足上げ腹筋でくびれをつくる

pu_diet_さんは、くびれづくりのために1日50回の足上げ腹筋もはじめました。仰向けの状態から、足を上下にゆっくりと上げ下げします。腹直筋が鍛えられ、1カ月続けることでウエストにくびれが現たそう。そのほか、逆腕立てや肩回し、ランジ、ヒップ上げなどのトレーニングもあわせて実践しています。

より美しいボディを目指して、筋トレやマッサージなどの努力を続けているpu_diet_さん。特別な道具やお金を使わなくても、自宅で実践できるアイデアが満載でしたね!ダイエット中のかたは、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND