7カ月で-20kgのダイエットに成功した女性の食事メニュー

2019/05/09

体型が気になると、着てみたい洋服やしてみたいオシャレにも挑戦しにくくなってしまいますよね。今回は、ジムでの運動や食事管理を実践して、7カ月で-20kgの減量に成功した2児のママをご紹介!その変化や食事メニューをチェックしてみましょう。

トレーニングジムに通って7カ月で-20kg!

出典:Instagramアカウント「maruconodiet」

40歳を過ぎて一念発起し、パーソナルトレーニングジムに通い始めたmaruconodietさん。ダイエット開始から7カ月で、なんと-20kgの減量を達成しました!以前は体型を隠すような服装を選んでいましたが、最近では肌の出るウェアも抵抗なく着られるようになったのだとか。そんな彼女のダイエットメニューを見ていきましょう。

糖質制限を意識した食事メニュー

出典:Instagramアカウント「maruconodiet」

主な食事内容は、タンパク質中心の糖質制限メニュー。この日も朝ごはんにサバと目玉焼き、昼ごはんにはコンビニのささみスモーク、夜にはラム肉と、3食しっかりタンパク質をとっています。合わせてアボカドやブロッコリー、ほうれん草やきゅうりなど、野菜もバランスよく食べているようです。

お弁当を持参して食事をコントロール

出典:Instagramアカウント「maruconodiet」

この日は、朝ごはんにタコ、昼ごはんに鶏むね肉、夜ごはんに砂肝をチョイス。手作りのお弁当を持参することで、外出時でも食事のコントロールがしやすくなりますね。また、味付けは塩こしょうのみ、野菜炒めは油を使わずに水を少し加えて蒸し焼きにするなど、調理法も一工夫しています。

非常食にはスルメがおすすめ

出典:Instagramアカウント「maruconodiet」

そのほかにも、カツオ、豚ヒレ肉、スルメなど、さまざまなタンパク質を食事に取り入れています。スルメは忙しいときにもパッと食べられる便利な食材。いつもラップに小分けしてジップロックに入れ、非常食として持ち歩くようにしているそうですよ。

「ササミチップス」でタンパク質をしっかり摂取

出典:Instagramアカウント「maruconodiet」

この日は、「ササミチップス」つくりに挑戦!ササミチップスは、タンパク質がしっかりととれるだけでなく、食感もカリカリと香ばしくておいしいとのこと。カバンに入れて持ち歩きやすいのも、うれしいポイントです。

-20kgのダイエットで起きた変化と、それを支える食事メニューをご紹介しました。体型が変わることで自信がつき、より輝いて見えますね。外出時にお弁当や間食を持参するアイデアも真似しやすそう!みなさんもぜひ参考にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND