減量とダイエット

無理な食事制限は必要なし!?「痩せ体質」になるには

2019/07/21

食べても太らない「痩せ体質」になるには、日頃の生活習慣に少しの工夫を加えるだけだった!?今回はさまざまな方法で痩せ体質を実現させた人たちが、実際に取り組んだちょっとした工夫をご紹介します。痩せたい人は必見です!

規則正しい生活で痩せ習慣!

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

森田法子さんは「悪いものを食べない」のがダイエットの秘訣だと考え、和食を中心に毎日3食、決まった時間に食べることを徹底しました。お弁当をつくっておき、食事の時間がずれない工夫をしたようです。夜更かしするとお腹がすくので、早寝早起きも徹底!規則正しい生活を送ることが成功への近道かもしれませんね。

小腹が空いたら歯磨きで食欲を落とす

出典:サンキュ!ブロガーyuRhythmさん

産後、体重がなかなか戻らなかったyuRhythmさん。いきなり間食を制限するのではなく「お腹が空いたら歯を磨く」ことで、食欲を自然に落とすようにしました。毎回歯磨きをするのは大変でしたが、マウスウォッシュを活用することにより手軽に間食防止することができたんだとか。この方法で間食を絶ち、2kgの減量に成功したそうですよ!

毎日の家事に工夫を加える

出典:サンキュ!ブロガー原奈美さん

原奈美さんがおすすめするのは「家事の動作に工夫を加える」こと。たとえば洗濯ものを干すときは、洗濯カゴを置く位置を毎回変えて、違う動きで洗濯ものを取るようにしましょう。毎回違う方向に体をひねるようにすれば、お腹の筋肉を左右均等に使うことができるのだとか。特別なことをするより、毎日の工夫が大切なようです。

夜活から朝活に変える

白い背景の上の大きなジーンズを着て美しい若い女性。
nensuria/gettyimages

3年前から自然と12kgも痩せた奈良部南さん。特別なダイエットしたわけではなく、ただ「早寝早起き、間食しない」を徹底しただけでした。仕事を始めた奈良部南さんは、朝4時半出勤で毎晩寝るのも早いそう。夕食も18時までには終わらせていて、夕飯以降は何も食べていないようです。朝活が痩せ体質への秘訣だといいます。

つらい食事制限をしたわけでも、厳しいトレーニングをしたわけではなく、日常のちょっとした工夫で痩せ体質を実現しているようです。生活習慣を見直すことがカギとなるのかもしれませんね。痩せ体質を手に入れるため、ぜひ参考にしてみてください。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND