宅トレで-8kg!ダイエットの秘訣はオンとオフの切り替え
2019/08/01
ダイエットをしたいと思っても、なかなか始められなかったり、途中で挫折してしまったりというかたは多いのではないでしょうか。今回は、オンとオフのメリハリをつけて-8kgを達成した、2児のママのダイエット術をご紹介します。
-8kgに導いた自宅トレーニングメニュー
自宅トレーニングだけで、8カ月で-8kgの減量に成功した167cm___dietさん。エアロバイクやエア縄跳び、筋トレ、有酸素運動、ランニングやウォーキングなど、さまざまなトレーニングを実践してきました。時間がないときでも数分でできるトレーニングをするなど、とにかく毎日コツコツと続けることを大切にしています。
ご褒美にチートデイを設定する
食事のカロリー計算はせず、これなら食べても平気だと思えるものを食べるように意識しているそう。ただし、ダイエット中のご褒美として、チートデイを週に1日程度つくり、お菓子やパンなどを自由に食べています。食べることが大好きなので、これからもトレーニングしながら、食べるときは食べる生活を楽しんでいきたいとのことです。
手づくりのおからピザ
この日は、お昼ご飯におからピザをつくりました。おから100gと片栗粉40gを水で調整しながら丸めます。丸くなったらピザのように薄く伸ばし、ピザソースと好きな具材、チーズをのせるだけ。ここでは、ブロッコリーと胸肉を具材として使用しました。簡単にできるのに、ヘルシーでおいしいそうですよ。
夜に食べているプロテインパンケーキ
こちらは夜ごはんによく食べている、プロテインパンケーキ。通販サイトで購入したプロテインパンケーキの素を使っています。カロリーゼロのシロップをかければ、簡単でおいしい最強スイーツになるのだとか。ココナッツオイルで焼き、ココナッツチップをトッピングするとおいしさアップ!焼くのが面倒なときは、電子レンジでチンしても◎。
噛みごたえのあるささみジャーキー
余っていたささみ肉を使用して、ささみジャーキーづくりにも挑戦しました。ささみ肉を薄くスライスしてお好みで塩をかけ、両面をオーブンで焼いたら完成。噛みごたえがあるので、満足感が味わえそうですね。
楽しみを設けながらオンとオフをしっかり切り替えることで、ストレスなくダイエットを続けられたといいます。メリハリのあるダイエット生活を送る方法や、簡単でおいしいダイエットレシピなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。