健康的に痩せる!食べて痩せた人の食生活をチェック

2019/08/18

減量のためと、ただ食べる量を減らしてしまっては、身体に支障が出てしまうおそれが……。今回は、しっかり食べて痩せたダイエッターさんの食生活をご紹介します。健康的にダイエットしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1カ月のダイエットメニューで2kg減!

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

出産後の里帰りで太ってしまったみい太さん。朝のジョギングやサプリメントの活用、そしてダイエットメニューを1カ月続けて2kgの減量に成功したようです。主食はキムチと豆腐、野菜とたんぱく質が中心のメニュー。最初の2週間はご飯が食べたくなったようですが、しだいにこのメニューに慣れていったといいます。

飲むなら糖質オフを徹底する

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

ほかにも、みい太さんはダイエットメニューに、こんにゃくと海藻を活用しているようです。飲みものも、糖質オフを徹底!食べることが大好きなみい太さん、無理に我慢はできないので、飲むならおいしくて、糖質オフのものとルールを決めているのだとか。慣れると、このメニューも楽しめるようになるようです。

グリーンスムージーでお通じ改善

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんは、夕食のダイエットメニューとともにグリーンスムージーも飲んでいるようです。グリーンスムージ―を飲むと便通がよくなり、トイレに行く回数も増えるため、むくみやすいみい太さんには最適なのだといいます。ほかにも美酢やココナッツオイル入りの白湯などの飲みものを活用し、3kgの減量に成功したようです。

朝は粗食をしっかり食べる!

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

夕食をダイエットメニューにしているみい太さんですが、朝はしっかりと食べることを徹底しているようです。しかし、食べるものは栄養のある粗食!粗食をしっかりと食べることで、1日元気に動けるように身体と頭にエネルギーを与えています。また、朝ごはんをしっかりと食べると、お通じ改善にも効果的なのだといいます。

ダイエットメニューは野菜とたんぱく質を多く摂り、糖質オフを意識するのがよさそうです。また、毎食ダイエットメニューにするのではなく、朝ごはんはしっかりと食べて、栄養補給するのも大切ですよ。しっかり食べて、健康的に痩せましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
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