バギーパンツ、屋内でのラテンの女性。

忙しい子だくさんママもできる!簡単ダイエットテク

2019/08/29

子育てや家事がいそがしいと、運動する時間なんてとれませんよね。気づいたときには、体重計がすごい数値に……なんてことも!そこで今回は、いそがしい子だくさんママも減量に成功した、簡単ダイエット法をご紹介します。

子どものお世話や家事の合間にながら運動をする

衣類のランドリー
kazoka30/gettyimages

酢崎知加子さんは、子どものお世話や家事の合間に、ながら運動を取り入れたそう。洗たくものを干したり、子どもたちの髪をかわかしたりしながら、スクワットや腰回しなどを1日200回実践!64cmのウエストを、61cmに落とすことに成功しました。時間をムダにせず、がんばりすぎずに運動できるのはいいですね。

炭水化物ではなく食物繊維を積極的にとる

出典:サンキュ!ブロガー豊田愛さん

3人目の子どもの出産を機に、ダイエットを始めた豊田愛さん。ご飯や麺類を避けて、食物繊維を積極的にとるように食生活を見直したそう。また、サプリや豆乳、こんにゃくゼリーの摂取や、コルセット着用のダイエットも実践しました。なんとダイエットを始めてから1年で、12kgもの減量に成功したそうです!

食べるときは30回よくかんでムダ食いを防ぐ

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

acoさんが挑戦したのは、1口30回噛む「カムカム30」ダイエット。今までは、5回ほど噛んだだけで食べものを飲みこんでいましたが、意識して30回噛むようにしたところ、お通じの回数が増えて、空腹感にも悩まなくなったそうです。大きな減量はないそうですが、体重も体脂肪率も増加せずキープできているそう。

白湯やたんぱく質中心のメニューをとる

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんは、起きぬけにココナッツオイル入り白湯を飲む、野菜&たんぱく質中心メニューを食べるといった、ダイエット方法を実践。また、サプリメントの摂取や足パカ体操、朝ジョギングもあわせて行ったそう。前より体重は落ちにくくなったそうですが、それでも1カ月で2kg落とすことができたのだそうです。

激しい運動をしなくても、時間の使い方や食事習慣を見直すだけで、ダイエットもグッと楽にしやすくなります。いそがしくて運動するひまがない人や、なかなか体重が落ちなくて悩んでいる人は、今回ご紹介したダイエット方法を試してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND